読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ライトノベルインフォ3(5月1日発売のラノベ「HJ文庫」)

あす、というかもう今日か、

5月1日発売のラノベ、二つに区切ります。

まずはHJ文庫

【新シリーズ】蒼鋼の冒涜者<ブルースチール・ブラスフェマ>

ガンマニアの青年が異世界で「神様」に!?

 異世界に転生したガンマニアの青年・天野行成は、恩人の妹である少女と共に旅をしていた。その道中で土地神に襲われた彼は、転生した際に手に入れた能力と自身の銃知識を駆使し、常人には倒せるはずのない土地神を倒してしまう。そして彼は、神を下したことでその土地の新たな神として祀り上げられることに!? 異世界"銃×剣"バトルアクション登場!!

 

ワールドウォーカーズ・クロニクル異世界渡り英雄記2

次なる“異世界”は現代日本!? 

 元の世界から《塔》を通じて、エリザ、ミュートと共に3つ目の異世界へ移動したヴィル。そこは現代の日本、東京のとある家の浴室だった。他の人には見えないという《塔》が3ヶ月前から突然見えるようになった天才少女・月詠ナナミは入浴中の闖入者に驚くものの、《塔》が見えるというヴィルたちに興味を持ち、共に《塔》の謎に迫ろうとする。

 

新米社長のパーフェクトゲーム3闇を託された聖女

合衆国の腐敗した州議会をぶっ潰せ!!

新米社長のパーフェクトゲーム3 闇を託された聖女 (HJ文庫)

新米社長のパーフェクトゲーム3 闇を託された聖女 (HJ文庫)

 

 ラウドリア王国での一件を経て、さらに経営規模を拡大させた《ROL》。必然的に扱うリキッドの量が増えたため、アレックスはリキッドを輸送する大型タンカーの建造を急ぐが、政治的な圧力により計画は暗礁に乗り上げてしまう。そこでアレックスは諸悪の根源である合衆国の州知事を、手下の議員80人もろとも失脚させるべく、反転攻勢へ打って出る!!

 

邪神攻略者の戦技教導Ⅳ宿命激突篇

司VS紅牙――世界の命運を賭けた総力戦の行方は!?

邪神攻略者の戦技教導IV  宿命激突篇 (HJ文庫)

邪神攻略者の戦技教導IV 宿命激突篇 (HJ文庫)

 

 数年ぶりにその姿を現した久瀬紅牙による《円卓の騎士団》襲撃事件と、その際に行なわれた全人類への宣戦布告。もはや避けられない最終決戦を前に、司は部下たちにより多くの実戦を積ませるべく、彼らを十二候弟たちの下へと送り出す。そして自らは紅牙との直接対決に必須となる《第七拘束解除》へ向けた修行のため、とある人物を訪ねることに!

 

さて、何と言っても注目は、

蒼鋼の冒涜者

ですかね。

ややテンプレですが、異世界で銃と剣、好きな人にはたまらない内容でしょう。

榊さんの新シリーズということで楽しみにしていきたいと思います。

 

刊行数は少ないHJ文庫ですが、

注目作品、アニメ化作品も多いので、

動向を見守っていきたいですね。