読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ライトノベルインフォ4(5月1日発売のラノベ「スニーカー文庫」)

さて次は、スニーカー文庫

スニーカー文庫も1日発売だったんですね。

昔読んでいた記憶はあるのですが、角川といえば、

電撃、ファンタジア、MFと、みんな買収してしまって、

なんか、存在感が薄いスニーカー文庫です。

久々に見たら往年の名作などが並んでいてちょっと感動しました。

 

異界の軍師の救国奇譚3

異界の軍師の救国奇譚 (3) (角川スニーカー文庫)

異界の軍師の救国奇譚 (3) (角川スニーカー文庫)

 

エルモントで後継者争いが勃発!? 異界の軍師、今度はお家騒動に挑む!

 エクレアとの同盟締結を祝して開かれたティアのためのパーティー。懇願を受けて同行したコウだったが、晴れの舞台にも関わらず王位継承権を争うティアの実姉兄の姿にブチ切れてしまう。エルモントお家騒動勃発!?

 

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 10

ラブも、コメも、シモ(ネタ)も! 全部つまった絶好調ラブコメ第10巻!

突然現れた初恋の人・空とうり二つの転校生「四葉紙伊緒乃」の存在に動揺を隠せない奏。それでも傍で励ましてくれるショコラ・ふらの・謳歌のために、4人で過ごす時間を大切にしようと決意するが……!?

 

新装版 ルナル・サーガ4
緑の迷路

 

 青銅の姫フエイアの完全新作短編も収録! 全イラスト描き下ろしの新装版!

故郷の街へ戻ったアンディとエフィら一行を、青銅の姫フエイアと五方陣が狙う……。物語はいよいよ佳境へ! 全イラスト新規描き下ろしの新装版、完全新作短編「青銅の姫、まかり通る」も収録! 解説は高殿 円。

 

断末のミレニヲン II
いつか還らざる者たちへ

 

 

この物語に、「死」以外の結末は用意されていない―。

絶望の果てにアトル達が辿り着いた王国キャメローにも屍霊の魔の手が伸びていた! 陥るは絶体絶命の危機。現れたのは救いの手か、それとも恐るべき罠か。今まさに風雲急を告げる屍霊幻想一大叙事詩、衝撃の第二幕!

 

東京侵域:クローズドエデン
01.EnemyofMankind(上)

 

人類VS.人類の敵――これは希望と絶望のボーイ・ミーツ・ガール。

東京が変貌して2年。高校生の秋月蓮次と、人気アイドルの弓家叶方は“臨界区域・東京”に侵入する“侵入者”になっていた。“人類の敵”に支配された死の街で、蓮次と叶方は誓い合った“約束”を果たせるのか!?

長門有希ちゃんの消失 とある一日

TVアニメ化決定の「長門有希ちゃんの消失」が、四コマ小説化。

ちょっと内気なフツーの女の子・長門有希の、北高文芸部での穏やかな日常。「ヤングエース」誌にてコミック好評連載中、2015年春にTVアニメ放送開始予定の「長門有希ちゃんの消失」を、新木伸が四コマ小説化。

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?
軍神の進路相談です! 

スニーカー文庫を代表する超人気異世界バトルファンタジー第1部完結!

“人類最終試練”の魔王アジ=ダカーハとの死闘を終え、戦後処理に励む“ノーネーム”たち。箱庭に大きな転機が訪れようとするなか、十六夜たちの前に現れたのは――!? いま、究極の進路相談が始まります!

 

とまあ、のうこめに、長門有希ちゃんの消失に、問題児たちが異世界からまで

あれ?

やべえ、

ちょい前にはまった作品がとか思ったのですが、これら全部4月1日発売の作品でしたw

 

新装版 ルナル・サーガ5
銀の深淵 

 

ニフトールとエルミーラの出会いを描いた短編「鬼面都市の遭遇」も収録!

〈四姉妹〉と〈結社〉の謎を追い、城塞都市テロンへ向かったアンディたちは、フエイアから驚くべき〈結社〉の歴史を知らされる……。全イラスト新規描き下ろしに加え、完全新作短編「鬼面都市の遭遇」も収録!

 

テスタメントシュピーゲル2 上

冲方丁の<最後のライトノベル>シリーズ最終章、待望の再起動!!

公安高機動隊(MSS)の鳳、乙、雛は、突如発生した囚人護送バス襲撃事件の鎮圧に出動する。些細な事件と思われていたが、憲兵大隊(MPB)の涼月、陽炎、夕霧を巻き込んで、事態は予想外の展開を見せ始め!?

 

ノーブルウィッチーズ2
第506統合戦闘航空団混戦!

魔女の中に内通者!? 異色の部隊、存続の危機――。

破壊工作と思われる大規模な爆発事故は内部犯行説が浮上し、疑心暗鬼に陥いるウィッチ達。傷病手当が支給されるか気が気でない黒田であったが、事件真相の究明に向けて暗躍して―?異色の部隊、混戦必至の第2弾!

 

ミスマルカ興国物語 12 

ミスマルカ興国物語 (12) (角川スニーカー文庫)
 

舞台は再びミスマルカへ! 林トモアキ流ファンタジー、第二部完結!!!!

キラとエーデルワイスに連れられミスマルカへと舞い戻ったマヒロ。魔物の侵攻により世界中が混乱に陥る中、ついに『聖魔杯』が復活する!? ミスマルカの末裔であり管理者として、マヒロの下した決断は――!?

 

名探偵×不良×リア充×痴女×決闘者2
~偽装対決!?~

名探偵×不良×リア充×痴女×決闘者 (2) ?偽装対決!?? (角川スニーカー文庫)

名探偵×不良×リア充×痴女×決闘者 (2) ?偽装対決!?? (角川スニーカー文庫)

 

 偽装部の部員の前に、ホンモノの●●●たちが登場!?

偽装部に対抗して結成された、マスカレード部! 偽装部への入部を拒否された生徒会副会長の闇根は、ガチで痴女っぽい炎希らを引き連れて、悠人らに偽装対決を持ちかけるが……!?  スニーカー大賞受賞作第2弾!

 

排出率五厘の支配者

排出率五厘の支配者 (角川スニーカー文庫)

排出率五厘の支配者 (角川スニーカー文庫)

 

世界を救った勇者への報酬(ごほうび)は、地球での甘い生活!?

ある日、日暈守の家の庭に”落ちて”きたのは、『戦士たちの砦』出身の勇者・リッピンコット姉妹! 彼女たちは地球で、平穏な日常をおくることを望むのだが……。世界を救った勇者への報酬は、地球での甘い生活!?

 

あれ?あまり知らない

と思っちゃいました。申し訳ないです。

おお、知ってるこの人!

っておもったのは、冲方丁さんくらいでしょうか。

確かSF作家の方でしたよね。

ラノベ書くんだーみたいなwww

と思いきや、家にあるファフナー

その名前がwww

 

本当、浅学悲惨で申し訳ないです。

ちなみにガハラさんは好きです。

以上ラノベレポートでした。