読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ライトノベルインフォ6(5月15日発売のラノベ「GA文庫」)

あーあ

ゴールデンウィーク終わってしまいました。

ただ、今週金曜日にも注目作品が続々発売していきますので、

GA文庫の発売情報

追っていきたいと思います!

 

いつもの通りコピペから入るので、

公式サイトはこちら

GA文庫|新刊/既刊情報

立ち読みもできるようですので、

できれば公式サイトに行ってくださいね!

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア4

【剣姫】アイズが主役の外伝最新第4弾!

「どうして君は、そんなに早く、強くなっていけるの?」

「……何がなんでも、辿り着きたい場所があるから、だと思います」

「私も……」

 ──悲願がある。辿り着かなければならない場所が、遥か先の高みにある。

ついに始まる未到達領域59階層への挑戦。

 これは、もう一つの眷族の物語、

 ──【剣姫の神聖譚】──

 

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)7

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)7 (GA文庫)

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)7 (GA文庫)

 

《世界最強》vs《無冠の剣王》再び!

 スケジュールの変更で二連戦となった一輝は、《一刀羅刹》で第一試合に勝利した。

 次の相手サラは一輝自身を創り出して戦わせられるほどの実力者。そして一輝を絵のモデルにしようと執拗に迫ってくる、いろんな意味で侮れない相手!?

 剣士VS画家の異色対決! しかしそこには考えうる限り最悪の展開が待ち受けていた!

 《世界最強》vs《無冠の剣王》再び!

 激戦必至の第七巻、登場!!

 

うちの居候が世界を掌握している!11

うちの居候が世界を掌握している!11 (GA文庫)

うちの居候が世界を掌握している!11 (GA文庫)

 

三学年合同の林間学校!!

 ドイツ本社からダイナミックな登校を果たした真哉が休む間もなく向かうのは、三学年合同の林間学校!!

 いつもと違う環境に、桃香たちの乙女心も解放感アップ!? さらに生意気な下級生、凛も混ざって一泊二日の密着カリキュラムは大騒ぎ!

 ところが予定外のトラブル発生で学校行事が一転、まさかのサバイバル体験に突入!

 美少女たちとたわむれる刺激的な課外授業!

 

異世界ラ皇の探求者 02.女騎士さんはシコシコです!

異世界ラ皇の探求者 02.女騎士さんはシコシコです! (GA文庫)

異世界ラ皇の探求者 02.女騎士さんはシコシコです! (GA文庫)

 

お向かいにライバル店が登場!?

 ある日、チャーの屋台の対岸に見慣れない一軒の屋台ができていた。

「まさかライバル店が現れるとは──迂闊でした」

 ただでさえ皆無にほど近い客足を心配するアテナ。更にはライバル店主から勝負を挑まれることに――!? 「ラーメン屋は二軒も必要ありません。」

「──よかろう。ならばせんそうだ」

 ドラ子がどんぶりをごとりと置いて呟く。果たして勝負の行く末は!?

 

ガンソード.EXE2 -異能の騎士と生贄の姫- 

ガンソード.EXE2―異能の騎士と生贄の姫― (GA文庫)

ガンソード.EXE2―異能の騎士と生贄の姫― (GA文庫)

 

突如ソーマの前に現れた謎の女性の正体とは……?

 ミッドガル軍との激戦から約二ヶ月、ソウマとユキの平穏な暮らしは唐突に終わりを告げた。

 家の前に倒れていた猫耳の少女ミィと、それを狙う敵国ミッドガル軍少将、双銃士ヴィンセント。そして、ヴィンセントと共に現れ襲いかかる、全身サイボーグの女性。

「――標的ヲ、駆逐スル」

「まさか……ミカネ姉さん!?」

 この宿命の出会いは、隣国ヨーツをも巻き込んだ戦争へと発展する!

 

路地裏バトルプリンセス2

路地裏バトルプリンセス 2 (GA文庫)

路地裏バトルプリンセス 2 (GA文庫)

 

白熱の路上バトルアクション第2弾!

 不審者出没に悩む小町の護衛を建前に、アニメの聖地と化した佐倉女学院へ女装で潜入する日月。ところが――

「惰弱脆弱。いけませんね弱い男は」

 不審者を制したのは、同じくコスプレで潜入していた三つ編みの少女。しかも彼女は、引退した元6位の血闘者《跳拳妖精》だと名乗り――!?

 一方《血闘》自粛中の路地裏では、血闘者だけを狙う襲撃事件が横行。果たしてその目的は……。

 

今回の注目作品

まずは当たり前ですが、

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

の外伝続編ですね。

剣姫アイズたんの活躍を見守りたいですね。

 

落第騎士や、うちの居候もだいぶ巻を重ねてきました。

そろそろアニメ化の話も出てきてもおかしく……

おっと失敬

www.ittoshura.com

アニメ化されますねwww

アニメの前の予習のためにも今のうちに読んでおくことをお勧めします。

今まで想像の中でしか存在しなかったキャラクターが

アニメーションで動くのを見て幸せを感じるいい機会でもあります。

 

たまにイメージの違いに苦しむこともありますがww

 

居候もドラマCDは出てますが、

アニメ化して欲しいですね。

 

さて本日はこの辺で!

注目作品目白押しですので、

金曜日は、ぜひぜひ書店に行ってみてください!