読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ライトノベルインフォ8(5月20日発売のラノベ「一迅社文庫」)

本日発売、一迅社文庫ラノベ発売情報です。

例によりコピペなので、心ある人は公式へ

5月 | 2015 | 一迅社文庫 | 一迅社

ちなみに特典情報はこちら

 

http://ameblo.jp/ichijinshabunko/entry-12019985906.html

☆魔王が迷宮から出られなくなり勇者に助けを求めたようです
ゲーマーズ ブロマイド
とらのあな イラストカード
まんが王 描きおろしイラストカード
 
☆うちの巫女が一番かわいい!
ゲーマーズ 描きおろしブロマイド
 
☆彼女たちのどうでもいい秘密

ゲーマーズ 描きおろしブロマイド
まんが王    イラストカード

 

さてとコピペはじめます。

 

うちの巫女が一番かわいい! (一迅社文庫)

うちの巫女が一番かわいい! (一迅社文庫)

 

 超常なる力を持つ神と人間の混血「デミゴッド」。
デミゴッドは来年東京で開催される神々の祭典ディバインピックで優勝すると、本物の神に
なるといわれる。
落ちこぼれのデミゴッドである新堂碧人は、デミゴッドと彼らに仕える巫女が集まる神座州学園の二回生。
手違いから当代一位の姫巫女と謳われる「咲夜」を(精神的に)穢してしまい、彼女を自分の巫女にしてしまう。
こうなったら碧人を真の神にすると決意した咲夜。そのために彼女が提案したのは……海の家の経営!?
美少女巫女とデミゴッドの少年が織りなす、
うちの巫女が一番カワイイ!
べた惚れバカップル学園ファンタジー、ここに登場!

 

 

 王国の勇者アレックスは難攻不落の迷宮都市を踏破し、魔王を打ち倒した。
これにより、迷宮都市に囚われていた王国の民は解放される――はずだった。
しかし、なぜか迷宮は存続し、勇者アレックスは魔王だった少女ヴィーチェと迷宮都市を旅しつづけていた。
迷宮を彷徨うヴィーチェが勇者に助けを求めた理由とは、そして魔王に好意をもってしまった勇者アレックスがいまの世界に対して抱いている本当の感情とは――。
勇者と魔王が手を組めば超最強!?
迷宮から出られなくなった勇者と魔王の二人三脚珍道中、ここに登場!

 

 

彼女たちのどうでもいい秘密 (一迅社文庫)

彼女たちのどうでもいい秘密 (一迅社文庫)

 

 学校からの帰り道、ストーキングされていることに気づいた音無武士。だれか突き止めようとしたはずみで、相手の少女を「お漏らし」させてしまう。なんとその正体は、この春クラスメイトになったばかりのクールな完璧美少女、新井凛だった。以来、生徒会長で多忙な凛の片腕としてこき使われるようになる武士。なんだかんだで美少女に頼られることにまんざらでもない武士だったが、なぜかオシャレなクラスの人気者、長篠あかねに目をつけられて――。
平凡男子が残念美少女に翻弄されるドタバタ学園ラブコメ

 

今月の刊行は3巻。

一迅社やはり少ないですね。

まあ、あまり増やしてしまってもネタが枯渇してしまいますし、

ラノベ業界全体の濃さが薄まってしまうと思われるので、

致し方ないですが・・・。

 

この前編集者の採用もやっていたようですし、

これから増やしていく気はあるようですね。

 

一迅社の本で、この本にはハマった!という本が

私の中ではないのですが、

今回新シリーズのみの3巻なので、

1つくらい手に取ってみたいなと思っています。

 

 ↑これ読んでみましょうかね。

 

皆さんも是非是非!

新シリーズはわくわくとドキドキが詰まっています!