ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

「To LOVEる ダークネス 2nd」先行上映会に行ってきました!

To LOVEる ダークネス 2nd」

公式ページはこちら

www.j-toloveru.com

 

この夏からアニメでTo LOVEる ダークネスの第2期放送予定の

第1話先行上映会に行ってきました。

今回は、通常放送版じゃなくて「ドキドキ」版でのお届けということで、

まあ、男:女=9:1くらいの割合でした。

 

以前「アカメが斬る」や「結城友奈は勇者である」のイベントのときは、

結構女性ファンの方の割合が多く、結構いるもんなんだなって

思っていたのですが、今回は、アニメがアニメですし、

まあ、こんなもんでしょう。

 

さて、場所はこちら

そう、ゴジラがうっすら見える東宝シネマズです。

f:id:ryuhyoi:20150625022041j:plain

映画シアターの入り口はこんな感じ

f:id:ryuhyoi:20150625021947j:plain

f:id:ryuhyoi:20150625022631j:plain

そしてこんな感じの会場

 

登壇者は、中村P、金色の闇役の福圓美里さん、結城リト役の渡辺明乃さん、

黒咲芽亜役の井口裕香さん、マスター・ネメシス役の日高里菜さん、オープニングテーマ担当のRayさん

 

先にトークがあり、その後に上映会となりました。

 

トークで面白かったのは、

ちょっと困ったことみたいなコーナーでした。

福圓さんが、不動産の内見で、当日部屋に行ったら誰も来ず、

不動産屋に連絡したところ、部屋、もう埋まりましたよと言われたとか、

 

また、渡辺明乃さんは、リトの言えてない台詞の声を当てる時、

実は本当に噛んでる時も結構あり、演技だと思われてる裏で地味にへこんでいるという話が面白かったですね。

 

その他にも、様々なお話がありましたが、まあ、会場に来た人だけのお話ということでw

 

それにしても、もう4期目、出演者たちの息が結構合っている印象でした。

特にプロデューサーの中村さん、本当にしあわせそうに仕事されてましたね。

正直うらやましいですw

 

発表としては、14話まで作成予定

すでに8話までアフレコしてるとかそんな話もしてましたね。

 

あとは告知系でした。

 

ネタバレになってしまうと申し訳ないので、あまり1話のことは言えませんが、

今まで通りの世界観の中で、リトの才能が遺憾なく発揮されてました。

それもどきどきバージョンなので、迫力満点!

 

東宝シネマズの巨大スクリーンと、すばらしい音響のおかげもあって、

画面全体が肌色になるシーンなんかはド迫力のものとなっていましたね。

 

まあ、見に行ったかいがありました。

 

 

気になる方は、ニコニコでも1話先行放送をやりますので、

どうぞこちらです。

live.nicovideo.jp

残念ながらドキドキバージョンではありませんが、それはまあ、仕方ないでしょうw

 

最後に放送情報

ONAIR

ONAIR

 

ニコニコやバンダイナムコチャンネル等のネット配信も予定しているそうです。

良かったら見ましょう

期待を裏切らないで気になっているかと思います。