ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ライトノベルインフォ15(2015年7月の気になるラノベ情報①)

さて、今月もあと5日

一応今月買ったラノベ、期待しているラノベに関して情報をまとめておきたいと思います。

 

まずは、ダッシュエックス文庫

クロニクル・レギオンの第3巻が発売されております。

クロニクル・レギオン  3 (ダッシュエックス文庫)

 

同時に、特設サイトもオープンしましたね。

dash.shueisha.co.jp

例によって、出版社の紹介文のコピペをば

皇国の若き志士たち、ついに歴史の表舞台に立つ!

獅子心王リチャード一世の襲撃から辛くも駿河を守り切った征継たち。だが息つく暇もなく、大英帝国軍が東海道地方の州都・名古屋を陥落させてしまう! 壊滅状態の東海道州を立て直すため、東海道総督の座を立夏が継承し、駿河を臨時州都とした新東海道将家が成立。さらに皇女志緒理は歴史の表舞台に立つため、東方ローマ帝国の大元帥カエサルをも巻き込んだ大胆な賭けに出る! ついに軍の中心に躍り出た志緒理。腹心の将として、新東海道軍特務騎士団「新撰組」の副長に就任した征継。そしてローマが呼び寄せた謎めいた新たな復活者……大英帝国軍指揮官・黒王子エドワードが本陣を構える箱根にて、ついに両陣営が全面衝突する!

 

著者は丈月城さん、イラストはBUNBUNさんの作品です。

前シリーズ「カンピオーネ」と同じようにキスや身体のふれあいで

強くなる主人公がやや反則気味の強さを発揮して戦う物語となっています。

作者の方は、きちんと歴史を勉強された上で、物語のベースを作っており、

しかも取っ付きにくさのない文章を書かれますので、

歴史好きの私にとっては読み応えのある作品になっています。

 

ブコメ分も、バトル分も両方ともきっちり採ることが出来る

バランスのとれた作品になっていますので、是非読んでみていただければと思います。

 

続いて、ファンタジア文庫

まずは、「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 12 大学生編」

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (12) 大学生編 (富士見ファンタジア文庫)

オタリア大学生編も第2巻になりました。

まずは、出版社のコピペをば

サークル参加で挑む夏コミ! 同人誌の統括は――俺がやるの!?

 

漫研で夏コミへのサークル参加を決めたが……時間がない! 恋ヶ崎にムラサキさん、小豆ちゃんも手伝ってくれることになり、合宿を行うも――あれ、お酒で変なテンションになってない!? ……締切、間に合うよね?

 

主人公とメインヒロインはもっか遠距離恋愛

そのスキを見て他の女の子が猛烈にアプローチしてくる中、

サークル参加に、免許合宿と大学生を満喫していますね。

私も大学生に戻りたいですwww

 

一旦終わったストーリーをもう一度、

しかも主人公とヒロインたちの関係を進展させすぎないように調整しながらの

物語の執筆、大変そうですが、村上先生にはがんばってほしいです。

もっと読みたいですからね。

 

それはそうと、前にも言いましたがこのラノベ、

アニメ化&ゲーム化すれば、絶対売れると思うんですけどね。

どなたかゲーム化してくれませんかね。絶対買うんですがね。

 

さて、長くなったので、本日はこの辺で失礼致します。