ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ライトノベルインフォ16(2015年7月の気になるラノベ情報②)

引き続き、私が今月買ったラノベの紹介です。

ファンタジア文庫

ハイスクールD×D 20  進路相談のベリアル

ハイスクールD×D (20) 進路相談のベリアル (富士見ファンタジア文庫)

 

相変わらず、みやま零さんのかわいくもエロいイラストが秀逸です。

さて、まずは出版社の紹介文のコピペをば

フェニックス兄妹、生死不明。リゼヴィムの罠がオーフィスに迫る!?

ゲーム会場から突然姿を消したフェニックス兄妹。依然その行方は知れず、オカ研メンバーは動揺を隠せない。そんな折チームD×Dが知らされたのは、レーティングゲームのプロリーグで行われている不正の事実だった!

 

アニメも無事終わりましたし、

アニメ『ハイスクールDxD BorN』オフィシャルサイト

その後の続巻発売。売り上げが伸びそうですね。

 

確か前巻は、ゼノヴィアが大活躍して生徒会長にもなり、

教会の一部じいさんたちの反乱を沈めたりという話でしたね。

そして、一段落ついた後、主人公イッセーのライバルライザーとその妹でイッセーの

マネージャーを務めるカワイイ後輩、レイヴェルが失踪するという所で終わっていたと思います。

 

今巻は、そう言う問題の解決と、あとはそろそろリゼヴィムとの最終決戦前夜的な

描写が描かれていくのでしょうか。もう20巻そろそろ終わりの始まりが見えてきそうな

話の展開となって来ております。ファンとしてはなかなか寂しいですが、

エンディングまで、きちんと買って買って、読んで読んでをしていきたいと思っております。

 

続いて、

女勇者が俺のクラスでぼっちになってる

女勇者が俺のクラスでぼっちになってる (富士見ファンタジア文庫)

まずは出版社の紹介文をば

異世界人だって、女子高生してラブコメしたい!

異世界からきた勇者リーンは、クラスで浮いている現代オンチ。現代転生歴5年の村人・下上勇気は、彼女の頼みを断り切れず、現代に馴染むための指南をすることに。ところが魔術師に錬金術師、女聖騎士まで現れて!?

 

はい、新シリーズです。

完全にタイトルと、紹介文、そしてカワイイイラストにつられて買ってしまいました。

著者は門倉敬介さん、確かwith企画屋で、エロゲのシナリオを書いていた方ですよね。

あとはファンタジア文庫でも以前に

「竜と魔女の住む屋敷」

竜と魔女の住む屋敷 (富士見ファンタジア文庫)

も書いている方のようです。

いずれにせよ、まだ売れているか微妙な方だと思いますし、

私としては初めて読む作家さんの作品ですので、これから応援していきたい

と思うとともに、面白い物語が書かれていたら良いなと思って期待しています。

 

それにしても、今月のMF文庫Jはすごいですね。

実際まだ、原作のペースに追いついていないので、

買ってはいませんが、明日紹介してみたいと思います。

では、さよならさよなら!