ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ライトノベルインフォ22(2015年12月の気になるラノベ情報②)ファンタジア文庫

お久しぶり?です。

 

まあ私のブログ更新頻度はこんなものでしょう。

12月の気になるラノベ情報②、今回は、

12月19日発売予定のファンタジア文庫の作品を追います。

ハイスクールD×D DX.2  マツレ☆龍神少女! (ファンタジア文庫)  東京レイヴンズ (14) EMPEROR.ADVENT (ファンタジア文庫)

いつもながら公式はこちら

www.fujimishobo.co.jp

 

さて、今月は、新作2巻と、シリーズ物6巻の合計8巻

やや少なめですが、注目作が多い印象です。

 

ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女!

東京レイヴンズ14 EMPEROR.ADVENT

いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉2 —魔眼の王と三神同盟—

 

 

こちらを紹介というか注目してます。

 

まずは、

ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女!

実はryuhyoi、既に入手しているのですが、

こちら、先行販売でOVA付き特装版が発売されております。

まだ読めていないので何とも言えないですが、

まずは、ハイスクールD×Dを少し紹介しましょうか。

春アニメ注目作品その3(ハイスクールD×D BorN) - ryuhyoiのライトノベルインフォ(アニメも)

ライトノベルインフォ16(2015年7月の気になるラノベ情報②) - ryuhyoiのライトノベルインフォ(アニメも)

こちらでも述べていたりするので、

簡単に言うと、「エロ」「バトル」「ファンタジー世界」で出来たお話です。

世界観的には、悪魔や天使や、はたまた北欧神話インド神話等の様々な神様たちが

登場したりして、複雑かつ壮大な物語が描かれています。

ただ、主人公の周りには、テンプレをひとまわり超えるようなハーレムがあり、

性欲深い男子高校生のリピドーを叶えてくれる体制が整っているのですが、

それはそれで純でうぶで真面目な主人公、なかなか手を出せない状態です。

 

そして主人公は、周囲の自分たち、女の子たち、家族や地域の人たち

を守りたいと願い、戦っていく。

徐々に相手も強くなるので、自分もステップアップしていく

そんな流れの、ジャンプと行き過ぎたハーレムを混ぜたような作品になっています。

 

個人的に秀逸なのは「ハーレム(エロ)」「バトル」「世界観」のバランスの良さ

なのですが、「エロ」が多すぎると言って、批判する人も結構いる作品。

 

まあそう言う人(男)に限って、裏で読んでたりするんですが…。

 

駄文が長くなりましたが、今回はSS集ですかね。

日常系や、学園系、旅行でのハプニング等が多そうですが、

注目作品なので、是非是非読んでみてください!

 

東京レイヴンズ14 EMPEROR.ADVENT

はい、東京レイヴンズ久々の本編です。

 

ちょっと疲れたので、続きはまた今度