ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

絵師100人展07に行ってきました!

4月29日〜5月7日開かれた絵師100人展07最終日に行ってきました。
何回か参加しているこちらのイベント。なかなか勝手を書いているブログも少ないので、ここで紹介させていただきます。

www.eshi100.com

 

 

■はじめに

基本的に写真撮影禁止のイベントなので、感想メインに書いていきたいと思います。

f:id:ryuhyoi:20170507215726j:plain

■具体的にはどんなイベント?

多分、こういうところを見に来る人は、一通りのイベントの趣旨や、イラストレーターさん誰が参加するかとか、ある程度わかっている人だと思うんです。わかりにくそうなところをメインに書かせていただきます。

基本的にこのイベントは下記のような構成になっています。

(1)展示(1000円)

(2)物販(色々)

(3)サイン会

実は、展示を見た人が物販を購入可能で物販で展覧会図録を11時半までに購入した人が抽選でサイン会に参加できるという仕組みになっています。そして、日によっていらっしゃるイラストレーターさんが異なるので、好みのイラストレーターさんが来る日を選んで、会場に行く必要があります。ちなみに物販では、クッションやタペストリー、キーフォルダー、カレンダー等が売られていて、発注制のアクリル板?が20000円と3000円等で売られています。

これ自分にはわかりづらかったので、まあいいたかったのはここまで。

絵師100人展 07 展覧会図録
アニメディア
売り上げランキング: 41,387

■感想

 

今回は、ラノベのカバー口絵等のイメージでイラストを見てきました。ゆーげんさんや、有葉さん、なつめえりさん、えれっとさん、べっかんこうさん等等がすこし違ったタッチだったり構図だったりで絵を描いていたので、印象に残りました。純粋に女の子がかわいいというところだったり、背景が美しいというところだったり、司淳さん、ChocoさんとかKeGさんとかは、また違ったメカとかも得意な人のカッコよさがありましたね。

ギャラリーページでサンプル画像を見ることも出来ます↓

www.eshi100.com

師100人展 07 展覧会図録があればイラストを見ることは出来るので、良かったら購入してみてください(今すぐだと高いので、後で値段が落ち着いてからでも)

下記コラム等もやっているので良かったらどうぞ! 

年度別の売上ランキングがもっと見たい方はこちらから

lightnovelinfo.hatenablog.com

 

新作紹介やコラムがもっと見たい方はこちらから

lightnovelinfo.hatenablog.com

当サイトではコメントを募集しております!

忌憚なき意見、一言でもかまわないので、書いていただけると幸いです。