ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?☆最後まで読みました(1)

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?  
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)
先日試し読みで紹介させていただいた上記作品。実は試し読みでこれはと思った作品は最後まで読んでいたりするのだが、これまで紹介をしてこなかった。

今回は、最後まで読んでわかったことをネタバレを含んで紹介したいと思う。

試し読み感想については下記。以下ネタバレ注意

lightnovelinfo.hatenablog.com

 

■単刀直入に感想
 ストーリーとかに触れず早速感想。正直言ってエグいお話だった。エグいというのは、エロい部分とか、ゲームで全部決まっちゃうので、人を奴隷のように扱ったり、精神的にいたぶるSMのようなことをしたり、まあエグい。ストーリーラインは予想通り、主人公が周囲のもめ事に巻き込まれた形でゲームに参戦し、華麗な勝ちををおさめて行くという話。

 その過程で、とんでもない資産を持っていることがわかったり、読みの精度の高さがむちゃくちゃだったりと、色々わかってくる。周囲の人間関係でも、妹がちょっとした黒幕を演じていたり、こう書くとごちゃごちゃしているが、基本的には、日常生活を守るために、主人公が遊戯に手を出して行くというある意味で本末転倒な感じのすっきりしたストーリーだったかな。

 
■改めて総評

 一言で言うなら、テンプレエロラブコメ。しかも奴隷プレイや人身売買など危ない表現が沢山出てくるので、引いてしまう人は多いかも。ラノベにしてはかなり過激だが、当然陵辱系エロゲ程ではない。肝心の遊戯はかなり工夫のあとが見られたが、面白そうなゲームなのに紹介が上手くなかったようで、あまり印象に残らなかった。

・すかっとしたい人
・女の子が陵辱されるとゾクゾクする人
・エグいエロさに引かない人
・純粋にエロいのが読みたい人

上記の人にはオススメだと思います。

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?  
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)

新作紹介やコラムがもっと見たい方はこちらから

lightnovelinfo.hatenablog.com