ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

月間売れたラノベ新シリーズ(2)★キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦・あやかし姫は愛されたい★2017年5月

暦の上でも梅雨が迫り、ぐずついた天気が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、5月が終わり祝日のない6月がやってまいりました。

恒例のその月売れた新シリーズの復習をしてみたいと思います。先月は下記2シリーズが重版出来しました。歴代の5月新シリーズを振り返りながら、少しお話ししてみたいと思います。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 (富士見ファンタジア文庫) あやかし姫は愛されたい 1 氷の姫と目醒めた英雄 (オーバーラップ文庫)

 

 

2つあるので、まずは

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 (富士見ファンタジア文庫)
Amazon.co.jpで詳細を見る

あらすじ、詳しくは公式で
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 | 富士見書房

恋する雪女はビンカンです

人と妖怪の共存を目指す“共学”校・紫苑学園。
両陣営のエリートが集まるこの学園に転入してきた一見平凡な少年・彰人には2つの秘密があった。
一つは彼が永い眠りから目覚めた人妖大戦の英雄であること、そしてもう一つは、喪われし最強の力“神鬼の血”をその身に宿していること。
この秘密が明らかになった時――学園の女の子による過激な彰人争奪戦がスタート!? 一方で、彰人は彼を氷漬けにして長い眠りにつかせた雪女・氷華と再会を果たす。
しかし彼女は彰人に触れられただけでエッチな声を上げちゃうほどビンカンになっていて……!?
抑えられない愛と情欲が紡ぐ戦いの物語がここに開幕――!!

 

 

ストライク・ザ・ブラッド1 聖者の右腕 (電撃文庫) 東京レイヴンズ1  SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)

 

おれの料理が異世界を救う! ~エルフの奴隷になんてなりません~ (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 1 (オーバーラップ文庫)