ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

月間売れたラノベ新シリーズ(2)★キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦・あやかし姫は愛されたい★2017年5月

暦の上でも梅雨が迫り、ぐずついた天気が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、5月が終わり祝日のない6月がやってまいりました。オリコンのデータも5/1~5/28の範囲でほぼ揃いましたので、

恒例のその月売れた新シリーズの復習をしてみたいと思います。先月は下記2シリーズが重版もしくはオリコンに登場しました。歴代の5月新シリーズを振り返りながら、少しお話ししてみたいと思います。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 (富士見ファンタジア文庫)あやかし姫は愛されたい 1 氷の姫と目醒めた英雄 (オーバーラップ文庫)

 

 

2つあるので、まずは

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

あらすじ、詳しくは公式で

 

カゲロウデイズ -in a daze-<「カゲロウデイズ」シリーズ> (KCG文庫) インテリビレッジの座敷童 (電撃文庫) ストライク・ザ・ブラッド1 聖者の右腕<ストライク・ザ・ブラッド> (電撃文庫) 東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN<東京レイヴンズ> (富士見ファンタジア文庫)

おれの料理が異世界を救う! ~エルフの奴隷になんてなりません~<おれの料理が異世界を救う!> (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 1 (オーバーラップ文庫)