ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

イラストレーター列伝(第2回)けけもつさん★コラム(14)

イラストレーター列伝」予想以上の反響でした。シリーズと銘打っているのに、記事が少ないのもどうかなと思うので、しばらく列伝を増やしていきたいと思います。

さて、第2回は、けけもつさんを特集してみたいと思います。それでは皆様、よろしくお願い致します。

イラストレーター列伝記事についてはこちらにまとめていきます↓

lightnovelinfo.hatenablog.com

[まとめ買い] 姉と妹の下着事情。(GA文庫)

イラストレーター列伝」では、ライトノベルで人気の絵師さんたちを紹介したいと思います。独断と偏見に富んでおり、まだまだ試行錯誤して書いていますので、どうぞご容赦ください。

 

 

■略歴
前から同人業界では有名な絵師さんでした。昔は「COMIC X-EROS(R18)」や「COMIC E×E(R18)」等アダルトコミック雑誌で仕事をしていたような気がします。
ラノベ挿絵としては「姉と妹の下着事情。」でデビュー。最近では「ユリア・カエサルの決断」や「アストロノーツは魔法を使う」のイラストを担当し、徐々にラノベの仕事が増えてきています。

アストロノーツは魔法を使う (電撃文庫) 艦隊これくしょん Please do not rampage on board. 鹿島

■評価
例によって、評価値を独断と偏見で記載させていただきました(主に備忘録目的です)

f:id:ryuhyoi:20170611135444j:plain

f:id:ryuhyoi:20170611135457j:plain

けけもつさんの特徴としては、まずラブコメに強さを見せるというところでしょうか。同人等のイラストでは、エロ絵もうまく描かれている方で、特に大きなお尻が特徴的というか、チャームポイントになる場合が多いようです。

姉と妹の下着事情。」では、着物やあじさいの刺繍、下着等の服装も上手く描かれていました。「ユリア・カエサルの決断」では古代ローマの衣装も描かれていましたね。キリッとした強気そうな女の子が得意な方です。

ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 姉(かのじょ)と妹(カノジョ)の下着事情。 (GA文庫)

■総評

第2回は少し趣向を変えて、ラノベ業界ではまだ有名ではない出世前?のイラストレーターさんを紹介致しました(こんなこと言ったらけけもつさんに失礼かもですが……けけもつさんに見られることはないと思いますが、見てしまったらすみません)

ただ、個人的には大好きなイラストレーターさんで、姉と妹の下着事情。以来ずっと応援してきた絵師さんでもあります。いい作品に当たって、いいイラストを描いていただいて、人気が出ることをこころよりお祈りしております。

 

今回はここまで! 次のイラストレーター列伝で会いましょう!

イラストレーター列伝がもっと見たい方はこちらから(まだほとんど無いですが……)

 

lightnovelinfo.hatenablog.comイラストレーター列伝も含めたコラム記事を読みたい方はこち

lightnovelinfo.hatenablog.com

 

当サイトではコメントを募集しております!

忌憚なき意見、一言でもかまわないので、書いていただけると幸いです。