ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

二周目の僕は君と恋をする☆新作ライトノベル紹介☆試し読み(81)

毎回新シリーズライトノベル試し読みから新作を紹介する本コーナー
今回は、このラノベ二周目の僕は君と恋をする」をインフォします。

二周目の僕は君と恋をする
二周目の僕は君と恋をする (ファミ通文庫)
7月29日発売!
Amazon.co.jpで詳細を見る
メーカー希望小売価格:640円+税

詳しくは公式で
ファミ通文庫◆FB Online◆

僕は二度、君に恋をする――

高校三年の夏、常磐茉莉は消失した。生まれてはじめて、好きになった女の子だった。そんなつらい現実を受け止められないまま二十歳の誕生日を迎えてしまったある日、なぜか二年前の春に時間がもどっていた。当たり前に彼女と会える幸せをかみ締めながら、デート、告白と、一度目とは確実に違う行動を送るのだが……。タイムリミットは夏。なぜ彼女は消えたのか、彼女は予感していたのか。僕はもう二度と彼女を失いたくないんだ――。時を越えた二人の、奇跡のラブストーリー。

■著者
瑞智士記さんは、言わずと知れたヒット作「星刻の竜騎士」で知られる作家さん。ただ、デビュー当時から単刊もので、ミステリーやタイムスリップものを書いていたような気がします。
イラストレータ
イラストの和遥キナさんは、ライトノベル挿絵はあまり描いてない印象ですが、同人サークル「僕と君と架空世界と」や、軸中心派としての活動「和遥キナ画集『初恋』」、『E☆2』の雑誌企画「和遥高等学校」などで有名なイラストレーターさんです。
 「毎日JK企画」はアニメ化ですね。おめでとうございます。
 個人的にはファンでしたが、独特の雰囲気があり、本作とぴったりはまっていると思います。

新作紹介やコラムがもっと見たい方はこちらから

⇒このライトノベルのスタッツはこんな感じ
f:id:ryuhyoi:20170802155202j:plain
f:id:ryuhyoi:20170802155221j:plain
そして私の評価はこちら
f:id:ryuhyoi:20170802155255j:plain
読みづらいので簡素にしていく方向です。
※試し読みとはいえネタバレを嫌う人もいると思いますから・・・・・・工夫します。