ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ハロー!ラノベインフォ☆★自称Fランクのお兄さま★☆(週間アクセス数BEST5 8/7〜8/13)

 当ブログの、先週のアクセス数ランキングを掲載するこのシリーズ。先週はコミケ対応でほとんど記事を載せることができなかったため、すかすかになってしまいましたが、今週からまた、通常営業になります。

毎週の記事ランキングはこちらにまとめる予定です↓
自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)

 

さて、記事ランキング参ります!

第5位 ↗
新作ライトノベル紹介☆努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。☆試し読み(50) - ライトノベルインフォ

3週ぶり4回目の登場! この作品もロングランでのヒットが予想されている作品です。重版もかかっていますしね。発売日は6月23日ですから、2ヶ月程前。まだあと2月くらいは2巻出版されないと思いますが、待ち遠しい人も多いのでしょう。
 本作は、なろうで公開されているので、我慢できない人はそちらを確認してみてもいいかもしれません。
努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。

第4位 NEW
C92ー1日目(8月11日金曜日)行ってきました! - ライトノベルインフォ

初のランクインですが、コミケ記事なので、かなり一過性のモノでしょう。たまには、こういう記事がランクインしてくれるとうれしいですね。励みになります。

第3位 ↗
これは良作!新作ライトノベル紹介 好きな作品☆キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦☆試し読み(27) - ライトノベルインフォ

先週の5位から2ランクUP! なんとなんと6週連続ランクイン。キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」先月20日には2巻も発売され、順調に重版もかかっているようで、ここに来てランクアップとは……。細々音さん恐るべし!  
 内容はというと、まあ、文句無しの良作なので、まだ読んでいないという方は、この機会に是非!

第2位 →
新作ライトノベル紹介☆なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 運命の剣☆試し読み(76) - ライトノベルインフォ

先週から変わらず2位にランクイン! これで、3週連続ランクインになりました。7月25日発売の作品。未だに2作品同時ランクインを続けている細々音さん。内容としては、主人公が世界を取り戻すタイプの作品ですね。それにしてもすごいな。

第1位 ↗
新作ライトノベル紹介☆自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?☆試し読み(6) - ライトノベルインフォ

2週連続6回目のランクイン! は、なんと第1位!!! いよいよ2巻の発売日まで後10日! 今から待ち遠しいという人も多いのではないでしょうか。
それにしてもこれ、相当売れてるんじゃないでしょうか。三河ごーすとさんの文才か、ねこめたるさんのイラストか、勿論、その両方か。すごいですね! 依然として高い人気を誇っている作品です。
 学園を舞台にしてゲームで無双する主人公とチーレムは圧巻。きわどいエロさも多分に含まれている本作の続巻は8月25日発売予定!!

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)
というわけで、今週はある意味順当な作品がラインナップされました。
その中でも「自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?」は、もう常連と言っていい作品でしょう。

■ところで特別枠
最後に先週の記事で個人的に気に入ってるものを紹介して終わりにしたいと思います。
新作ライトノベル紹介☆数字で救う! 弱小国家☆試し読み(84) - ライトノベルインフォ先週紹介した新作はこれしか無いということもありますが、他の作品があったとしても、「数字で救う! 弱小国家」だったかと思います。表題の数字が勿論メインテーマではありますが、軍師モノとして、戦記モノ?としての面白さが本作のもう1つの強みになるのかなと言うところ。まだ買ってないので、早く買って読みたいです。

今回はここまで!

 

各週の記事ランキングシリーズはこちらから
lightnovelinfo.hatenablog.com

新作紹介やコラムがもっと見たい方はこちらから

lightnovelinfo.hatenablog.com 

当サイトではコメントを募集しております!
忌憚なき意見、一言でもかまわないので、書いていただけると幸いです。