ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

C92ー3日目(8月13日日曜日)行ってきました!

更新、遅れてしまい、申し訳ありません。コ
ミケ後の日射病やらなんやらで休ませて頂きました。
というわけで、前科に引き続き、イベント行ってきましたレポート

C92-3日目(日)の感想です。

新作紹介やコラムがもっと見たい方はこちらから
コミックマーケット 92 カタログ

 

■今回のスケジュール

   6時45分 国際展示場駅
   7時00分 東駐車場いっぱいにより西待機列に並ぶ
 10時22分 入場
(東1〜3)
 10時45分 島中2つ、壁3つゲット
 11時00分 更に壁、お誕生日をゲットして4〜6へ移動
 11時10分 東5前のメインストリートが激混み
       久々に地獄を見る。いや〜布袋は引きちぎれ、
       女性は倒れそうになり、阿鼻叫喚で久々の地獄絵図だった。
 11時20分 半死半生になりながら、essentinaに並ぶ。
       →商品過多と値段に端数があり40分以上並ぶ。
       →隣のバス停シャワーは3回転ほどしていた……。
 12時25分 バス停シャワーに並び、その後壁を回って再び4〜6へ
 13時10分 今度はそんなに混んでおらず、無事。
       最後に、作家の子子子子 子子子さんに挨拶をして終了

と、こんな感じ

f:id:ryuhyoi:20170815112520j:plain

(俺・私の肖像権が侵害されたという方はご連絡ください。修正いたします)

上の写真は、10時頃の西待機列の様子。やっぱり3日目はすごい。しかも個々に来るまでに、4,500メートルは歩いていて、当初は、三角形の建物も見えていませんでしたから、ただ、ここから20分ほどで入れたのはかなり良かった。最近東側始発で並んで、11時すぎるなんてことも多かったので、今度からは西に並ぶかな。

f:id:ryuhyoi:20170815120115j:plain

(俺・私の肖像権が侵害されたという方はご連絡ください。修正いたします)

さて、12時の会場の写真がこんな感じ。なんか今回は、普通履けて当たり前の時間帯13時〜14時になっても、人がどんどん来場してくる面白いコミケでした。予想以上に早く会場内に入れたことといい、個人的には異例づくしでしたね。
今更ながら思うコミケの大事なことは
コミケには余裕を持って望むこと
・周囲に合わせてルートをフレキシブルに
・トラブルと人混みは避けて通ること
ですかねw

 

■少し気になったこと
前回、少し気になったことでお伝えしようとしていたこと。
コチラで紹介しようかと思います。

ではでは!

各週の記事ランキングシリーズはこちらから
lightnovelinfo.hatenablog.com

新作紹介やコラムがもっと見たい方はこちらから

lightnovelinfo.hatenablog.com 

当サイトではコメントを募集しております!
忌憚なき意見、一言でもかまわないので、書いていただけると幸いです。