ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ハロー!ラノベインフォ☆★自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?★☆(週間アクセス数BEST5 9/18〜9/25)

 当ブログの、先週のアクセス数ランキングを掲載するこのシリーズ。
先週は、発売日が近い作品が順当に登場しました。1位の作品は、もう殿堂入りですかね。

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J) 自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? 2 自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)

毎週の記事ランキングはこちらにまとめています↓
 4位からランクダウンも5回目のランクイン! なろう系でも積極的にプロモーションを行っている作家さんの作品。GAの新作の中では、かなり評判がいい当たりの作品になって来ています。生産系クラススローライフ系のVRMMOジャンル。舞台となるゲームの設定もきめ細かく作られていて、純粋に楽しそうな感じ。
 オンリーセンス・オンライン」に似ている部分も多いですが、主人公が魔王というのは新しい要素も備える、実力派の作品。オススメです!

 

 

第4位 ↘
新作ライトノベル紹介☆隠れオタな俺氏はなぜヤンキー知識で異世界無双できるのか?☆試し読み(100) - ライトノベルインフォ
  3週連続ランクイン。前回からランクアップして4位となりました。
 本作は、一風変わった「隠れオタヤンキー系異世界ファンタジー」オタク知識と付け焼き刃のヤンキー知識。この2つを武器に気合とハッタリだけで異世界を渡り歩く主人公の姿は秀逸。
 そして、主人公だいしゅき爆乳後輩ヤンキーと、清楚な神官エルフ凛々しい変態ドM姫超エッチなダークエルフのお姉さん含むハーレムが展開されます。
 最後まで読んだ感想としては、設定が奇抜なわりに王道ストーリーで、安心して読める作品だと思います。それにしても、定着しつつありますね。ヤンキー、オタクにウケたんだなという印象です。
 

第3位 ↗
 新作ライトノベル紹介☆最強パーティは残念ラブコメで全滅する!?☆試し読み(88) - ライトノベルインフォ
 4回ぶりの登場! 第3位ランクイン。久々のランクインで、根強い人気が予想されます。ジャンルは「ハーレムファンタジーラブコメ+ちょっとのバトル」とにかくヒロインがカワイイ本作ですが、相思相愛の間柄なのに、お互い鈍感な主人公とメインヒロインの恋が、どう進展していくか必見の作品です。
 最近好きあってるのに、なかなか結ばれてくれないカップルが多いような気がします。トレンドなのでしょうか。

 

第2位 NEW
 新作ライトノベル紹介☆バブみネーター☆試し読み(103) - ライトノベルインフォ

 わずか3日で初登場、第2位にランクイン!
まあ気になりますよねwww 本作は「バブみ」と「オギャる」を軸にしたラブコメ(+バトル?) MFが久々に個人的には「ざるそば(かわいい)」以来の"飛び道具"作品。前月の「がんばりすぎなあなたにご褒美を!」で馴らした読者を、ここで「バブみ」の世界に落とそうという魂胆が見える作品ですね。
 成功いかんに関わらず、ラノベ史に残る作品になることは間違いないので、一読しておいたほうが良いですね。後世自慢できると思います。

 

第1位 ↗
新作ライトノベル紹介☆自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?☆試し読み(6) - ライトノベルインフォ
 先週3位に順位を落としたと思ったらわずか1週で1位返り咲き 12週連続のランクイン! 気づけば3ヶ月連続ですね。
 8月25日に2巻が発売されてから
既に1ヶ月。人気です。本ブログが低年齢層ユーザーの多いブログなこともあるのでしょうか。それにしても、凄まじいの一言ですね。
 学園を舞台にゲームで無双する主人公とチーレムは圧巻。きわどいエロさもますます強化され、次々と現れる強力な敵との遊戯。今回は、主人公が溺愛する妹も"遊戯"の場に出張ってきます。やられそうになる妹ヒロインを主人公は救えるのか、購入して確認してみてください。

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J) 自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? 2 自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)

 

■まとめ
 今回、実は、ラノベ読書回(前編・後編)が1位、2位を独占していたのですが、本来の、ラノベ単体を紹介するという目的に反するので、今回は記載しませんでした。関係者の皆様すみません。気になる方は、下記に記載いたします。
「1年の新作ラノベを振り返ろう2017」ラノベ読書会に行ってきました・前編

 先週は、まあ順当な作品がランクインしましたね。第3位の「最強パーティは残念ラブコメで全滅する!?」は久々の登場でしたし、第2位問題作バブみネーター」が登場しました。そして「自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?」がますます圧倒的な勢い。今週も注目の作品が沢山発売されておりますので、引き続き紹介記事を描いていきたいと思います。

 

■ところで特別枠
 最後に、個人的に気に入ってる記事を紹介して終わりにしたいと思います。
新作ライトノベル紹介☆君との恋は、画面の中で☆試し読み(106) - ライトノベルインフォ 久々に出会った良作青春ラブストーリー。こちらも、好きあってるくせに、すれ違いのせいで、結ばれないカップルが主人公たち。SNSで知り合ったという設定は、新しいのに、内容はメロドラマな感じなので、その手の作品が大好きな方は是非オススメします!

今回はここまで!

各週の記事ランキングシリーズはこちらから
lightnovelinfo.hatenablog.com

新作紹介やコラムがもっと見たい方はこちらから

lightnovelinfo.hatenablog.com

当サイトではコメントを募集しております!
忌憚なき意見、一言でもかまわないので、書いていただけると幸いです。