ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ハロー!ラノベインフォ☆★『魔術破りのリベンジ・マギア』の子子子子先生インタビュー!★☆(週間アクセス数BEST5 10/16〜10/22)

 当ブログの、先週のアクセス数ランキングを掲載するこのシリーズ。ちょっと記事が滞りがちでしたが、とりあえずは先々週分、行きます!

魔術破りのリベンジ・マギア1. 極東術士の学園攻略 (HJ文庫) 魔術破りのリベンジ・マギア2. 偽りの花嫁と神々の偽槍 (HJ文庫)

毎週の記事ランキングはこちらにまとめています↓
 前回のハロー!ラノベインフォの、特別枠で紹介した作品が第5位に登場。個人的にプッシュした、好きな作品が早々にランクインするのはうれしいものです。
 さて、本作は、「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?」で有名な手島さんの作品。テンポ感がよく、安心して読める作品で、心地よいカップリングと、王道ストーリーが組まれており、調和の取れた内容となっています。
 主人公に積極的にアプローチしてくる美少女(魔王の娘)と、手を出したら即、死刑が待っている主人公のジレンマが楽しめる作品です。

 

第4位 ↘
魔法使いにはさせませんよ!☆新作ライトノベル紹介☆試し読み(110) - ライトノベルインフォ 

 前回、2日間でアクセス数トップに躍り出た衝撃のランクインから一週間が経ち、やや順位的には落ち着いた位置に来た感じです。それでも4位に入っているあたり、人気が出ている証拠のようにも思えます。売上が楽しみですね

 本作は、わりと無茶苦茶設定の"ガワ"にまともな中身という感じの物語。
貞操を守って齢30を超えると、本物の魔法使いになれる世界が舞台で、主人公は学院という名の監獄で暮らしていた。

 そこへ、あの手この手で、誘惑してくる女の子が現れ、裸でベッドに入ってきたり、抱きついてきたりとやりたい放題のスキンシップをとってくる。主人公を魔法使いにさせないよう、主人公の貞操を狙う美少女のエロい魔の手から逃げ切れるか、注目のエロコメ作品です。

 

第3位 NEW
個人的に好き☆山本五十子の決断☆新作ライトノベル紹介☆試し読み(112) - ライトノベルインフォ

 紹介してから約1週間で3位にランクイン! 著者の如月真弘さんからは、Twitterでフォローいただき、本サイトも紹介していただきました。ありがとうございました。個人的には好きな歴史物だけに熱を入れて記事を書いたことを覚えています。

 山本五十子等の軍人が軒並み女性化し、海軍乙女となった架空の太平洋戦争前を舞台にする歴史系ラノベ。主人公は「提督の決断」というシミュレーションゲームを愛好し、戦艦が大好きな少年で、悲惨な末路に突き進む日本や海軍乙女たちを救っていくお話になると思われます。
 同じファンタジア文庫から刊行されている大人気ライトノベル織田信奈の野望」の影響も多分に受けており、そちらが好きな読者さんにもオススメ!

 

第1位 第2位
【作家さんインタビュー】1巻緊急重版2巻も売上好調の『魔術破りのリベンジ・マギア』の子子子子先生に聞きました!(前編)
【作家さんインタビュー】1巻緊急重版2巻も売上好調の『魔術破りのリベンジ・マギア』の子子子子先生に聞きました!(後編)

 久々の登場。『魔術破りのリベンジ・マギア』の子子子子先生インタビューです。先月のアップ直後と、今回で恐らく2回目か3回目のランクインになったかと思います。

 子子子子先生に協力いただき、作品の作り方、先生自身にも深く切り込んだインタビューになっているかと思います。是非ご覧になっていただけますと幸いです。かなり長くなっていますが、読んで後悔はしないと思います。

 ブログの更新が滞りがちだった時期も、子子子子先生には励ましていただきました。この場を借りて御礼させていただきます。

魔術破りのリベンジ・マギア1. 極東術士の学園攻略 (HJ文庫) 魔術破りのリベンジ・マギア2. 偽りの花嫁と神々の偽槍 (HJ文庫)

 

■まとめ
 またまた日が空いてしまいましたが、先々週の「ハロー!ラノベインフォ」となりました。先々週は、なんと言っても、子子子子先生のインタビュー記事のアクセスが伸びたことがうれしかったですね。かなり力を入れて書いた記事でしたし、もっと広まってほしいと個人的に思っていました

 ちなみに「自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?」も同率5位でにランクインしていましたが、何度も記事紹介しているので、あえて今回は載せませんでした。もう人気なのでwww

 新作が2つ登場し、また新たなるヒット作が出てきそうですね。注目作を読みつつ、売れ行きの動向を見守りたいと思います。

 

■ところで特別枠
 最後に、個人的に気に入ってる記事を紹介して終わりにしたいと思います。
これは好き!☆魔力融資が返済できない魔導師はぜったい絶対服従ですよ?☆新作ライトノベル紹介☆試し読み(113) - ライトノベルインフォ

 個人的に好きな作品でした。ひどいヒロインたちと、突っ込み役の主人公の構図。主人公はまともな人間で、魔力の融資屋さんとしても有能。ただ、取り立て等は結構鬼畜。特殊な呪いで、魔力を強制的に徴収したり、返す気がない債務者には、魔力を返すまで乙女としての尊厳「パンツ」を履けなくしたり、その人の大事なものを担保にしたり等、債務者のいいわけを許しません。

 ただ、不良債務者(美少女ヒロイン)たちを多数抱えてしまったため。魔術の天才だけど魔力ゼロで、すぐに開き直るアホの子や、貞操を奪おうとしてくる美幼女。オートマタに愛情を注ぎすぎて身を持ち崩した魔術研究者など、全員が天然のポンコツヒロインで、しかもロクでなしな性格。その世話に明け暮れる主人公という感じのお話でした。

今回はここまで!

各週の記事ランキングシリーズはこちらから
lightnovelinfo.hatenablog.com

新作紹介やコラムがもっと見たい方はこちらから

lightnovelinfo.hatenablog.com

当サイトではコメントを募集しております!
忌憚なき意見、一言でもかまわないので、書いていただけると幸いです。