ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ハロー!ラノベインフォ☆★魔力融資が返済できない魔導師はぜったい絶対服従ですよ?★☆(週間アクセス数BEST5 10/23〜10/29)

 当ブログの、先週のアクセス数ランキングを掲載するこのシリーズ。ちょっと中断が長くなってしまいましたが、先々週分に引き続き、先週分、行きます!
魔力融資が返済できない魔導師はぜったい絶対服従ですよ? じゃあ、可愛がってくださいね? (MF文庫J)

毎週の記事ランキングはこちらにまとめています↓
 この小説は面白いです! 久々の登場ですが、明日11月1日に2巻が発売されます!
 恵まれすぎた人生を送った人物が、奴隷に身をやつして異世界に転生最底辺の境遇をものともせずに、知力と度胸で伸し上がっていくストーリーになっています。
 最後まで主人公の思惑通りに物事が進んでいくため、時代劇やサスペンスドラマを見ているような安心感と、勧善懲悪な爽快感を得ることができました。
 かなりオススメライトノベルです! 2巻もちょうど発売されますし、よろしければ手に取ってみてはいかがでしょうか。

最底辺からニューゲーム!~あえて奴隷になって異世界を実力だけで駆け上がります~ (HJ文庫) 最底辺からニューゲーム! 2~奴隷商人は次に地位と名誉と無垢な少女を手に入れます~ (HJ文庫)

 

第4位 ↗
新作ライトノベル紹介☆自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?☆試し読み(6) - ライトノベルインフォ

 学園を舞台にゲームで無双する主人公とチーレムは圧巻。きわどいエロさもますます強化され、次々と現れる強力な敵との遊戯。2巻では、主人公が溺愛する妹も"遊戯"の場に出張ってきます。やられそうになる妹ヒロインを主人公は救えるのか、購入して確認してみてください。

 

第3位 ↗
新作ライトノベル紹介☆なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 運命の剣☆試し読み(76) - ライトノベルインフォ
 久々のランクイン! 第3位は「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?
 本作品も、ロングセラーとなっていますが、2巻が10月25日に発売したための、ランクインでしょう。
 ある日自分の大事なもの、日常、世界、全てを失ってしまった主人公が、それらを取り戻していくお話。文章、設定、キャラ、ストーリーどれを取っても文句無しの作品です。

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 運命の剣 (MF文庫J) なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 2 堕天の翼 (MF文庫J)

 

第2位 NEW
魔法塾 生涯777連敗の魔術師だった私がニート講師のおかげで飛躍できました。☆新作ライトノベル紹介☆試し読み(114) - ライトノベルインフォ

 初登場! 第2位にランクイン! 三千世界の英雄王」の著者で、最近では、「バブみネーター」で話題沸騰中の壱日 千次さん。本作は、物語を魅せるタイプのラブコメになっています。

 ストーリーの感じは「三千世界の英雄王」や「空戦魔導士候補生の教官」に近い感じ。構成要素としては、能力を縛られ、正当な評価を受けられない主人公。主人公が教師で、教え子とラブコメする、教師モノ。の2つかなと。

 かわいそうな事情を持つ人物が主人公の教師モノが好きな人には、オススメできる作品になっているかと思います。ストーリー自体も熱いものがありますし、最後のクライマックスもそこそこ盛り上がりが楽しめますよ!

 

第1位 NEW
これは好き!☆魔力融資が返済できない魔導師はぜったい絶対服従ですよ?☆新作ライトノベル紹介☆試し読み(113) - ライトノベルインフォ

 2位以下を圧倒的なアクセス数で振り切って、初登場第1位に輝いたのは、「魔力融資が返済できない魔導師はぜったい絶対服従ですよ?

 個人的に好きな作品なので、この結果はうれしいです。ロクでなしでポンコツで"いい"性格をしている欠陥美少女たちが登場。主人公は、真っ当で有能な魔力の融資屋なのですが、返す気のない債務者には、時に鬼畜な一面も見せます。
 特殊な呪いで、魔力を強制的に徴収したり、返す気がない債務者には、魔力を返すまで乙女としての尊厳「パンツ」を履けなくしたり、その人の大事なものを担保にしたり等、債務者のいいわけを許しません。いわゆるドSですね。

 不良債務者(美少女ヒロイン)たちを多数抱えてしまった主人公が、天然のポンコツヒロインたちの面倒を見て、世話を焼いていくような話。

魔力融資が返済できない魔導師はぜったい絶対服従ですよ? じゃあ、可愛がってくださいね? (MF文庫J)

■まとめ
 今回は、TOP1・2に、初登場作品が並びました。純粋にうれしいですね。久々の「ハロー!ラノベインフォ」の更新、2回連投となりましたがいかがでしたでしょうか。
 初登場作品とともに、ロングセラーの「自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?」。「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」や「最底辺からニューゲーム!」は、新作発売と同時にランクインとなりました。

 10月ももう終わりましたが、引き続き、ライトノベルを紹介していきたいと思います。

今回はここまで!

各週の記事ランキングシリーズはこちらから
lightnovelinfo.hatenablog.com

新作紹介やコラムがもっと見たい方はこちらから

lightnovelinfo.hatenablog.com

当サイトではコメントを募集しております!
忌憚なき意見、一言でもかまわないので、書いていただけると幸いです。