ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ハロー!ラノベインフォ☆★魔力融資が返済できない魔導師はぜったい絶対服従ですよ?★☆(週間アクセス数BEST5 11/6〜11/12)

 当ブログの、先週のアクセス数ランキングを掲載するこのシリーズ。ちょっと中断が長くなってしまいましたが、先週分(もう先々週?)、とりあえず行きます!
魔力融資が返済できない魔導師はぜったい絶対服従ですよ? じゃあ、可愛がってくださいね? (MF文庫J)
 実は、近親者の容態が非常に悪く、今後の更新は安定しませんが、息抜きにこの記事を書いています。どうぞよろしくお願い致します。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

毎週の記事ランキングはこちらにまとめています↓

さて、記事ランキング参ります!

 

第5位 ↗
魔法塾 生涯777連敗の魔術師だった私がニート講師のおかげで飛躍できました。☆新作ライトノベル紹介☆試し読み(114) - ライトノベルインフォ

 中々更新しないこともあってか、5位に登場です! 著者は「バブみネーター」で話題沸騰中の壱日 千次さん。本作は、飛び道具という感じではなく、物語を魅せるタイプのラブコメになっています。

 設定は「三千世界の英雄王」や「空戦魔導士候補生の教官」に近い感じ。能力を縛られ、正当な評価を受けられない主人公が教師として、教え子とラブコメする、教師モノ

 かわいそうな事情を持つ人物が主人公の教師モノが好きな人には、オススメできる作品になっています。熱いストーリーが好きな人にもオススメで、特に最後のクライマックスの盛り上がりは楽しめます!

 

第4位 ↗

新作ライトノベル紹介☆なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 運命の剣☆試し読み(76) - ライトノベルインフォ
 久々のランクイン! 第3位は「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?
 本作品も、ロングセラーとなっていますが、2巻が10月25日に発売したための、ランクインでしょう。
 ある日自分の大事なもの、日常、世界、全てを失ってしまった主人公が、それらを取り戻していくお話。文章、設定、キャラ、ストーリーどれを取っても文句無しの作品です。

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 運命の剣 (MF文庫J) なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 2 堕天の翼 (MF文庫J)

 

第3位 NEW
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!☆新作ライトノベル紹介☆試し読み(49) - ライトノベルインフォ

 ここに来て初登場第3位の作品。内容は結構面白かったと思います。ダッシュエックス文庫の作品がランクインするのはかなり珍しいように思います。本作品も、10月25日に2巻が発売されており、売上はそこそこ好調のようです。

 著者は森田季節さん。舞台は魔法やエルフ・獣人・サキュバス等の異種族が存在するファンタジー。魔法を使える学生たちが、化学科の生徒みたいに、論文や実権をして大学を卒業。就活をして就職していく感じ。主人公は、不遇でブラックとされる黒魔術師の素養を持っており、戦々恐々としながら、破格の条件の企業に勤めることになります。

 こんな会社なら、私も、俺も行きたいと思えるような、ちやほやハーレム状態の中で、だだアマに、甘やかされながら仕事をしていく主人公の裏山けしからんお話です。

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫DIGITAL) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 2 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

 

第2位 
やりなおし英雄の教育日誌☆新作ライトノベル紹介☆試し読み(94) - ライトノベルインフォ 

 今回で3回目の登場! 第2位! あくまで推測ですが、著者の涼暮 皐さんが、ワキヤくんの主役理論を10月25日にMF文庫Jから出版されています。そちらの影響が強いように思われます。

 さて、内容。この本は最後まで読みました。紙幅が多いわりにまとまりがあって、豪華な感じ。有意義な読書ができたと思える作品です。内容としては、昨今アニメ化された「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」や「空戦魔導士候補生の教官」に非常に近い作品と言える。

 基本的には、苦労人で少し威厳の無い教師が、生徒たちを守ろうと、強くしようと努力していくお話。そこに、主人公が実は、タイムスリップしてきた元同級生という設定が加えられていて、少しひねられています。ご多分に漏れずハーレムラブコメ状態。

やりなおし英雄の教育日誌 (HJ文庫) ワキヤくんの主役理論 (MF文庫J)

 

第1位 →
これは好き!☆魔力融資が返済できない魔導師はぜったい絶対服従ですよ?☆新作ライトノベル紹介☆試し読み(113) - ライトノベルインフォ

 というわけで、実は3週連続第1位魔力融資が返済できない魔導師はぜったい絶対服従ですよ?」に輝きました。

 個人的に好きな作品なので、うれしいですね。ロクでなしでポンコツ"いい"性格をしている欠陥美少女たちが登場。主人公は、真っ当で有能な魔力の融資屋なのですが、返す気のない債務者には、時に鬼畜な一面も見せるしっかり者。しかも狡猾でかなり強い。

 特殊な呪いで、魔力を強制的に徴収したり、返す気がない債務者には、魔力を返すまで乙女としての尊厳「パンツ」を履けなくしたり、その人の大事なものを担保にしたり等、債務者のいいわけを許しません。いわゆるドSですね。

 不良債務者(美少女ヒロイン)たちを多数抱えてしまった主人公が、天然のポンコツヒロインたちの面倒を見て、世話を焼いていくような話。まあ、ハーレムラブコメ

魔力融資が返済できない魔導師はぜったい絶対服従ですよ? じゃあ、可愛がってくださいね? (MF文庫J)

■まとめ
 今回は、中々更新できていないこともあり、紹介した中では新しい作品。2巻が発売された作品等が、上位に並びました。
 ロングセラー作品「自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?」がいよいよ入ってこなくなり、「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」も怪しくなってきた感じですね。新規で、人気作もドンドン出てくるでしょうから、今後の動向に注目です!

 秋が過ぎ、冬がもうやってきた感じですが、引き続き、ライトノベルを紹介していきたいと思います。近親者の容態が回復するか、残念な結果になるかするまで、更新は不定期になりますが、おつきあいいただけますと幸いです。

今回はここまで!

各週の記事ランキングシリーズはこちらから
lightnovelinfo.hatenablog.com

新作紹介やコラムがもっと見たい方はこちらから

lightnovelinfo.hatenablog.com

当サイトではコメントを募集しております!
忌憚なき意見、一言でもかまわないので、書いていただけると幸いです。