ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

1巻成功ライトノベル(2016年度)☆コラム(2)

先の記事で取り上げた50作品の詳細を書こうと思う。

様々なデータを独自に調査しています。

あくまで推定ですが、このサイトではこのデータを元にお話を進めさせていただきます。

86―エイティシックス― (電撃文庫)

86―エイティシックス― (電撃文庫)          

君は月夜に光り輝く (メディアワークス文庫)

君は月夜に光り輝く (メディアワークス文庫)
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (ファンタジア文庫)

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (ファンタジア文庫)

-----ここまでが、運がよければアニメ化ライン-----
現実主義勇者の王国再建記 1 (オーバーラップ文庫)

現実主義勇者の王国再建記 1 (オーバーラップ文庫) 
隠しスキルで異世界無双 1 (ヒーロー文庫)

隠しスキルで異世界無双 1 (ヒーロー文庫)
黒の召喚士 1 封印されし悪魔 (オーバーラップ文庫)

黒の召喚士 1 封印されし悪魔 (オーバーラップ文庫)
29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~ (GA文庫)

29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~ (GA文庫)
最強魔法師の隠遁計画1 (HJ文庫)

最強魔法師の隠遁計画1 (HJ文庫)
賭博師は祈らない (電撃文庫)

賭博師は祈らない (電撃文庫)
魔法使いと僕1 (オーバーラップ文庫)

魔法使いと僕1 (オーバーラップ文庫)
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 (GA文庫)

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 (GA文庫)
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない (ファンタジア文庫)

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない (ファンタジア文庫)
スキルトレーサー 1 (ヒーロー文庫)

スキルトレーサー 1 (ヒーロー文庫)
我が驍勇にふるえよ天地 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)

我が驍勇にふるえよ天地 ~アレクシス帝国興隆記~ (GA文庫)
再臨勇者の復讐譚~勇者やめて元魔王と組みます~(1) (モンスター文庫)

再臨勇者の復讐譚~勇者やめて元魔王と組みます~(1) (モンスター文庫)
くじ引き特賞:無双ハーレム権 (GA文庫)

くじ引き特賞:無双ハーレム権 (GA文庫)
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(1) (モンスター文庫)

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(1) (モンスター文庫)
今日から俺はロリのヒモ! (MF文庫J)

今日から俺はロリのヒモ! (MF文庫J)
クソゲー・オンライン(仮) 「運営は全員逃げたけどなんの問題もないわ!」 (MF文庫J)

クソゲー・オンライン(仮) 「運営は全員逃げたけどなんの問題もないわ!」 (MF文庫J)

-----このまま行けば7,8巻は行きそうなライン-----
       (やや多めに紹介)


エクスタス・オンライン 02.Santa-Xを待ちきれない (角川スニーカー文庫)
魔術学園領域の拳王 黒焔姫秘約 (ファンタジア文庫)
-インフィニット・デンドログラム- 1.可能性の始まり (HJ文庫)
規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士(1) (モンスター文庫)
豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい (ファンタジア文庫)
十歳の最強魔導師 1 (ヒーロー文庫)
その最強、神の依頼で異世界へ 1 (ヒーロー文庫)
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 1自宅ごと異世界に転移してた〈上〉 (オーバーラップ文庫)
セブンキャストのひきこもり魔術王 (ファンタジア文庫)
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 1 (HJ文庫)
巻き込まれ異世界召喚記 1 (MF文庫J)
学園陰陽師 安倍春明、高校生。 陰陽師、はじめました。 (電撃文庫)
最強喰いのダークヒーロー (GA文庫)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (MF文庫J)
ディエゴの巨神 (電撃文庫)
ガルディナ王国興国記 1 (ヒーロー文庫)
14歳とイラストレーター (MF文庫J)
おれの料理が異世界を救う! 〜エルフの奴隷になんてなりません〜 (MF文庫J)
異世界ですが魔物栽培しています。 (ファミ通文庫)
魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った? (MF文庫J)
魔王さまと行く! ワンランク上の異世界ツアー! ! (HJ文庫)
底辺剣士は神獣<むすめ>と暮らす 家族で挑む迷宮攻略 (MF文庫J)
造られしイノチとキレイなセカイ (HJ文庫)
小さな魔女と野良犬騎士 1 (ヒーロー文庫)
女神の勇者を倒すゲスな方法 「おお勇者よ! 死なないとは鬱陶しい」 (ファミ通文庫)
自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム (ダッシュエックス文庫)
最強の種族が人間だった件1 エルフ嫁と始める異世界スローライフ (ダッシュエックス文庫)
逆転召喚 ~裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて~ (ダッシュエックス文庫)
奴隷エルフちゃんを英雄にプロデュースします! 崖っぷちから始める世界寿命の延ばし方 (MF文庫J)
押しかけ軍師と獅子の戦乙女 (HJ文庫)
異世界詐欺師のなんちゃって経営術 (角川スニーカー文庫)

-----とりあえず4巻まで出せそうな作品-----

この下に残りの87.5%の作品。

改めてあげてみると面白い作品が多く、それぞれ特集を組みたいくらいではあるが、

あまり売れてる作品を紹介するのはこの特集の本意ではない。

気が向いたときに紹介させていただく。

 

もっとも、最後の枠に入っている作品は継続率が悪ければ、打ち切りになる可能性は高い。

こちらの作品は強くプッシュして紹介してもいいかもしれない。

新作紹介やコラムがもっと見たい方はこちらから

lightnovelinfo.hatenablog.com 

当サイトではコメントを募集しております!

忌憚なき意見、一言でもかまわないので、書いていただけると幸いです。