ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ライトノベルインフォ20(2015年11月の気になるラノベ情報③MF文庫J/講談社ラノベ文庫他)-2

いやー、仕事というよりも、ちょっと個人的なもろもろの事情により、

更新ができませんでした。

 

まあ、ただ、11月も終わってしまいます。表題は、 

lightnovelinfo.hatenablog.com

 やべやべ、ということで、続編

もう何か来たかったんだか忘れちゃいましたけど、

 

講談社ラノベ文庫の11月刊について、語っていきたいと思います。

 

銃皇無尽のファフニール10 インビジブル・サクセサー (講談社ラノベ文庫)  勇者が修羅場すぎて世界を救ってる場合じゃない 魔王の呪いでヒロインたちを同時攻略しなければなりません (講談社ラノベ文庫)

 

いつもながら、公式はこちら

lanove.kodansha.co.jp

毎月30日あたりが、発売日だということはわかっていたのですが、

この作品たちは、10月30日発売。つまり、1ヶ月前には既に発売していたのですね∑(゚□゚;)

というわけで、約1ヶ月前発売の小説の紹介なのです。

まずはこちら

 

・銃皇無尽のファフニールⅩ インビジブル・サクセサー

言わずと知れた石鹸枠、しかもMF文庫じゃないと言われた作品。

まあ、からくりとしては、編集者がMF文庫Jのかただったりなんですけどね。

kc.kodansha.co.jp

私はアニメから入ったのですが、まだ1巻しか読んでなくて何とも言えません。

まあ、もちろん、アニメは全部見たので、微妙に言えますけど・・・。

 

世界観としては、悪龍が登場する、剣と魔法のファンタジー世界。

主人公は、妹や、同じ学校に通う友人たち(美少女)を守るため、

自分を犠牲にして、大きな力を使っていくって感じの話です。

 

ちょっとワールドブレイクと勘違いしてしまった部分があって、

浅い説明になってしまって申し訳ないです。

ちゃんと読んでから、もう一度、紹介するのがいいですね。

 

次!

 

勇者が修羅場すぎて世界を救ってる場合じゃない
魔王の呪いでヒロインたちを同時攻略しなければなりません

いや、このタイトル。

kc.kodansha.co.jp

今までの講談社ラノベ文庫にはあまりなかったような気が・・・。

まあ、もう買ってしまいましたよ。

まだ読んでないけど、いつか絶対読みますよ

だって、あのタイトルとあのイラスト

気になるじゃないですか! 

 

はい!そういう主の宣言をしたいだけでした。

ネタの必死感がヤバいので、必ずや面白い作品であると

信じております。

 

さてさて、本当に蛇足みたいな-2でしたが、

今日はこんな感じです。

ファンタジア文庫の11月刊を読みまくっていたら、時間がなくなってしまいました。

明日以降色々紹介したいと思います。