ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

お詫びと言い訳と告知

謝罪の王様
 みなさま、お久しぶりです。ryuhyoiです。すみません。更新が大分とどこおってしまいました。毎日見に来てくれる方も少なからずいるようで、一応、釈明(言い訳) 兼 近況報告、今後の告知をさせていただきます。

 

 

■釈明と近況報告
 単刀直入な理由としては、いつも更新に使っているPCがぶっ壊れました。デスクトップとラップトップ、合計2台のパソコンを普段使いしているのですが、2008年のmid型とかなので、もう10年落ちですね。大分ガタも来ているようです。
 壊れていないもう一台を使ってしばらくしたら、負担がかかったのか、こちらもぶっ壊れてしまいました。よくあることですよね、こういう不幸。今はバックアップのHDDとか、諸々壊れないかと心配しています。

 そんなわけで、更新が遅れてしまっておりますが、今週は、Macの修理のために、少し更新頻度が下がります。週替りの「ハロー!ラノベインフォ」についても、2週まとめて来週紹介しようかと思います。記事を楽しみにしている方もおられるかと思いますが、通常営業に戻るまで、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

 

■告知
 さて、近況報告はこんな感じで、告知です。まず最優先で、今後の試し読み記事の方針について、記事にさせていただきます。今まで、試し読み新作紹介では、なるべく全作品を網羅する形を取ってきましたが、これからは、紹介するラノベを取捨選択していこうかと思っています。それに付随して、少し前に登場した新作についても、オススメであれば紹介していきたいと思います。

 また、以前書いたかとは思いますが、冬コミに「ライトノベルインフォ」として参加申請中です。受かるかどうかはわかりませんが、受かりましたら、また連絡します。

 このサイトで紹介した各年度売上TOPの新作ライトノベルや、著者・イラストレーターさんにフィーチャーした記事などを再構成して冊子としたいと思います。主にデータ面からラノベを解説し、紹介していくつもりです。

 普段このサイトを見てくれる方は、どんな方々なのか、交流してみたいと思っておりますので、受かった暁には、よろしければお立ち寄りください。というわけで、以上、近況報告と、若干の告知でした。今後共、ライトノベルインフォをよろしくお願い申し上げます。

ryuhyoi

各週の記事ランキングシリーズはこちらから
lightnovelinfo.hatenablog.com

新作紹介やコラムがもっと見たい方はこちらから

lightnovelinfo.hatenablog.com 

当サイトではコメントを募集しております!
忌憚なき意見、一言でもかまわないので、書いていただけると幸いです。