ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ハロー!ラノベインフォ☆★キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦★☆(週間アクセス数BEST5 7/17〜7/23)

 当ブログの、先週のアクセス数ランキングを掲載するこのシリーズ。今回も2巻が発売する作品が、入ってきました。ただ、新作も続々と入ってきておりますので、その辺を紹介したいと思います

毎週の記事ランキングはこちらにまとめる予定です↓

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 (富士見ファンタジア文庫) キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 2 (富士見ファンタジア文庫)

 

 

さて、記事ランキング参ります!

第5位 
新作ライトノベル紹介☆自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?☆試し読み(6) - ライトノベルインフォ
lightnovelinfo.hatenablog.com
先週から3ランクDOWN! なんと4週連続ランクインの本作。重版もかかりましたし、依然として高い人気を誇っている作品です。
学園を舞台にしてゲームで無双する主人公とチーレムは圧巻。きわどいエロさも多分に含まれている本作の続巻は8月25日発売予定!!

 

第4位 NEW
新作ライトノベル紹介☆神獣たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?☆試し読み(69) - ライトノベルインフォ
lightnovelinfo.hatenablog.com
今回初のランクイン! 先週から当ブログでプッシュしてきたかいもあってか、4位にランクインしました。異なるタイプの神獣(クーデレやお姉さん、ツンデレ、無口キャラ等)とのキャッキャウフフのハーレムストーリーは必見!

 

第3位 
新作ライトノベル紹介☆魔術王と聖剣姫の規格外英雄譚☆試し読み(66) - ライトノベルインフォ
lightnovelinfo.hatenablog.com
先々週から2ランクDOWN。発売週から2週連続のランクイン! 当サイトでもプッシュしていた作品だけにうれしいですね。現代の石鹸枠といえる本作は、最強の主人公・ヒロインコンビのバトルアクション、ヒロインとのラブコメ等、気持ちよさ満載のストーリーです!

 

第2位 NEW
新作ライトノベル紹介☆バーサス・フェアリーテイル☆試し読み(70) - ライトノベルインフォ

lightnovelinfo.hatenablog.com
なんとなんと、いきなりの2位ランクイン! 本作も非常に面白い作品でした。上記サイトでもプッシュしております。学園島を舞台とする純和風バトルアクションと、天然系、ギャップ萌え系、お姉さん系等、さまざまな表情を見せる可愛いヒロインとのラブコメは必見!

 

第1位 
これは良作!新作ライトノベル紹介 好きな作品☆キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦☆試し読み(27) - ライトノベルインフォ

先週の第1位は、3週連続ランクインの「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」! 今月20日には2巻も発売され、順調に重版もかかっているようで、まあ、ある意味順当と言ったところでしょうか。近々最後まで読みましたシリーズでも紹介したいと思っております。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦2 (ファンタジア文庫)

というわけで、先週は「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」が1位でした。もう言わずと知れた人気作品と言っていい作品なのでしょうね。

 

■ところで特別枠
最後に先週の記事で個人的に気に入ってるものを紹介して終わりにしたいと思います。
新作ライトノベル紹介☆※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。☆試し読み(74) - ライトノベルインフォ
lightnovelinfo.hatenablog.com
紹介したばかりですが、コチラです。ちょっとシビアな現実がかなり書かれている面もあるけど、結局は感動できるいい話になっているように思います。ラノベ読者の方々には、おススメしたい作品ですね。

今回はここまで!

 

各週の記事ランキングシリーズはこちらから
lightnovelinfo.hatenablog.com

新作紹介やコラムがもっと見たい方はこちらから

lightnovelinfo.hatenablog.com 

当サイトではコメントを募集しております!
忌憚なき意見、一言でもかまわないので、書いていただけると幸いです。