ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ハロー!ラノベインフォ☆★桜色のレプリカ★☆(週間アクセス数BEST5 7/24〜7/30)

 当ブログの、先週のアクセス数ランキングを掲載するこのシリーズ。今回は順当に発売日が近い新シリーズが軒並みランクインしております。わずか1日で1位にランクインした作品もあり、詳しく紹介していきたいと思います

毎週の記事ランキングはこちらにまとめる予定です↓

桜色のレプリカ 1 (HJ文庫) 桜色のレプリカ 2 (HJ文庫)

 

 

さて、記事ランキング参ります!

第5位 NEW
新作ライトノベル紹介☆なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 運命の剣☆試し読み(76) - ライトノベルインフォ

lightnovelinfo.hatenablog.com

7月25日発売の本作が初登場5位にランクイン! 細々音さん強いですよね。先日の「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」はこの後出てきますが、本作もランクインしました。同じ著者の作品が2つ同時に登場とは、いやはや……。

 

第4位 NEW
新作ライトノベル紹介☆最強の魔狼は静かに暮らしたい☆試し読み(75) - ライトノベルインフォ

lightnovelinfo.hatenablog.com

今回初の4位にランクイン! ゆるふわ転生スローライフ系の作品ですが、主人公が獣だったり色々と特殊なところがある本作。最近はやりのテイストではありますが、いきなりのランクインとは思いませんでした。

 

第3位 NEW
新作ライトノベル紹介☆※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。☆試し読み(74) - ライトノベルインフォ
lightnovelinfo.hatenablog.com

3位も初登場ランクイン! いや〜先週特別枠で紹介していただけに嬉しいな。
 本作はMFの妹モノといえばわかりやすいですが、お仕事業界モノでもあって、主人公=編集者、妹ヒロイン=作家なので、まあ「エロマンガ先生」「妹さえいればいい。」「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」などのヒット作に通じる作品。ランクインしてくるってことは、やっぱり売れてるんだろうな……。

 

第2位 ↘
これは良作!新作ライトノベル紹介 好きな作品☆キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦☆試し読み(27) - ライトノベルインフォ

先週の1位から1ランクDOWN! 週連続ランクイン。キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」今月20日には2巻も発売され、順調に重版もかかっているようで、すごいですよね。いい作品だっただけに、まだまだ売れそうですね。

 

第1位 NEW
新作ライトノベル紹介☆桜色のレプリカ☆試し読み(77) - ライトノベルインフォ
lightnovelinfo.hatenablog.com

そして、今週の1位は、なんとなんと初登場1位! 記事を公開したのが一昨日の夜遅くで、ほとんど1日足らずで1位とは、いやはやすごい! twitterでリプ頂きました翅田大介さん町村こもりさん、担当編集さん? その他の方々もありがとうございました。
 青春モノともなんとも言えないジャンル設定のミステリーラブコメな本作。きちんと描き分けされている、多数のかわいいヒロインたちに出会いたい人は是非お買い求めください
なお、一巻は試し読みで全部読めます!
 「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい」や「魔術破りのリベンジ・マギア」もそうでしたが、HJ文庫振り切れてて面白い作品が多くなってきた気がします。結構ファンなので、一時期のようにアニメ化作品が増えると嬉しいな。

桜色のレプリカ 1 (HJ文庫) 桜色のレプリカ 2 (HJ文庫)

というわけで、先週は話題沸騰の「桜色のレプリカ」が1位でした。これはもう、いけるかもしれませんね。内容も面白いし、プロモーションも良かったし!

 

今回はここまで!

 

各週の記事ランキングシリーズはこちらから
lightnovelinfo.hatenablog.com

新作紹介やコラムがもっと見たい方はこちらから

lightnovelinfo.hatenablog.com 

当サイトではコメントを募集しております!
忌憚なき意見、一言でもかまわないので、書いていただけると幸いです。