ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ハロー!ラノベインフォ☆★なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?★☆(週間アクセス数BEST5 8/14〜8/20)

 当ブログの、先週のアクセス数ランキングを掲載するこのシリーズ。また1日遅れになってしまい申し訳有りません。そう、コミケ申し込みがあったのです! 冬コミ応募しました! 個人的には初めての経験ですので、興奮していますが、当選するかどうかはまだわからないんですよね。諸々後で紹介します。

毎週の記事ランキングはこちらにまとめる予定です↓
なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 運命の剣 (MF文庫J)

 

さて、記事ランキング参ります!

第5位 NEW
新作ライトノベル紹介☆最底辺からニューゲーム!☆試し読み(59) - ライトノベルインフォ意外にも初登場! この小説は面白いです! 最後まで主人公の策略通りに物事が進んでいくため、物語のアップダウンは少ないですが、時代劇やサスペンスドラマを見ているような安心感と、勧善懲悪な爽快感を得ることができました。かなりオススメです! ランキング6位以降にしばしば登場しているので、重版もそろそろかかってきそうな勢いを感じますね。

第4位 NEW
新作ライトノベル紹介☆デーモンロード・ニュービー ~VRMMO世界の生産職魔王~☆試し読み(85) - ライトノベルインフォこちらも初のランクイン! 今月のGA文庫は調子いいですよね。おそらくなろう系でも積極的に執筆及びプロモーションも含めて行っている作家さんの本作。固定ファン層に加えて、生産系クラススローライフ系のVRMMOが受けてそうな印象です。

第3位 ↘︎
新作ライトノベル紹介☆自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?☆試し読み(6) - ライトノベルインフォ

先週のトップから2ランクDOWN! 7週連続のランクイン。今月2巻が発売されるため、もっと上の順位になるかとも思ったのですが、他サイトの特集記事が増えて、零細末端ブログのうちには、あまり人が来なかったという感じでしょうか。
 学園を舞台にしてゲームで無双する主人公とチーレムは圧巻。きわどいエロさも多分に含まれている本作の続巻は本サイトでもプッシュいたします! 次巻は今月25日発売予定!!

第2位 NEW
 新作ライトノベル紹介☆数字で救う! 弱小国家☆試し読み(84) - ライトノベルインフォこちらも初のランクイン! 新シリーズが3つも並ぶのは嬉しいですよね。特に本作はとても面白い作品です。先週も特別枠で紹介しましたしね。軍師モノっぽさと、数学で弱小国を救うという新しいアプローチがあり、グラフや図も挿絵になっていて、とてもわかりやすく、ストーリーも面白かったです。本当にオススメのラノベになっています。

第1位 ↗
新作ライトノベル紹介☆なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 運命の剣☆試し読み(76) - ライトノベルインフォ先週から1ランクUP! 今週の第1位は、「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?4週連続のランクイン! さすがに「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」は、いなくなりましたが、こちらはまだ健在。細々音さんの人気いまだ衰えずといった感じでしょうか。
 内容は、ある日自分の大事なもの、日常、世界、全てを失ってしまった主人公が、それらを取り戻すために、戦っていくという形のお話。文章、ドラマティックなストーリーどれを取っても文句無しの作品です。
なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 運命の剣 (MF文庫J)
というわけで、今週は5記事中3記事が新作。+αで「自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?」と「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」が登場!

新しい作品がたくさん登場するのは紹介してる側としても嬉しいですね。特に、特別枠で紹介した作品は、自分が面白いと思い、売れそうだと思った作品でもあるので、アクセス数が伸びるのはとても嬉しいです。

■ところで特別枠
最後に先週の記事で個人的に気に入ってるものを紹介して終わりにしたいと思います。
新作ライトノベル紹介☆ニューゲームにチートはいらない!☆試し読み(86) - ライトノベルインフォ前世で報われなかった老人が転生して夢を叶えていくお話。前世の不遇さ加減が悲しくなってくるくらいなのと、前世での努力の結果で現世で活躍できるという部分が、普通の異世界召還チートものと大きく異なっています。好感の持てる主人公と、テンプレっぽくないストーリーなので、オススメしたいし、早く買って読んでみたい作品ですね。

今回はここまで!

各週の記事ランキングシリーズはこちらから
lightnovelinfo.hatenablog.com

新作紹介やコラムがもっと見たい方はこちらから

lightnovelinfo.hatenablog.com 

当サイトではコメントを募集しております!
忌憚なき意見、一言でもかまわないので、書いていただけると幸いです。