ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ハロー!ラノベインフォ☆★自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?★☆(週間アクセス数BEST5 9/4〜9/10)

 当ブログの、先週のアクセス数ランキングを掲載するこのシリーズ。
先週は、発売日が近い作品が5作品登場! そして、1位は、あの作品でした。

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J) 自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? 2 自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)

毎週の記事ランキングはこちらにまとめています↓
 紹介してわずか1日目で5位にランクイン! イラストレーターの小島紗さんを含め、多くの方々にTwitterリツイートしていただきました。ありがとうございました!
 さて本作は、一風変わった「隠れオタヤンキー系異世界ファンタジー」オタク知識と付け焼き刃のヤンキー知識。この2つを武器に気合とハッタリだけで異世界を渡り歩く主人公の姿は秀逸。そして、主人公だいしゅき爆乳後輩ヤンキーと、清楚な神官エルフにチヤホヤされたい人にもオススメ!
 ちなみに、既に買わせていただきました。

 

第5位(同率) ↘
新作ライトノベル紹介☆あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き!☆試し読み(93) - ライトノベルインフォ
 9月1日に発売されたHJ文庫の新作。2週連続ランクインは、5位。ちなみに本作は、最近あまり見なくなったスレ違い系ラブコメ主人公もメインヒロインもお互いがお互いを大好きなのに、両想いなのに、中々結ばれてくれない展開。蛇の生殺し的で、先が気になって仕方なくなる依存性を持っています。
 恋に恋したい全てのラノベ読者におすすめの作品!

 

第4位 NEW
新作ライトノベル紹介☆リア充にもオタクにもなれない俺の青春☆試し読み(99) - ライトノベルインフォ
 こちらも、紹介してすぐの4位ランクイン! 9月8日に発売された電撃文庫の新作。タイトルからしてまあ、青春系ラブコメ。本作の特徴は、リア充側、オタク側、双方のヒロインが登場し、そのいいところどりをしていくような作品になっていますね。
 両属性からチヤホヤされたい人々にオススメの作品! 

 

第3位 NEW
新作ライトノベル紹介☆こんな僕(クズ)が荒川さんに告白(コク)ろうなんて、おこがましくてできません。☆試し読み(96) - ライトノベルインフォ
 9月1日に講談社ラノベ文庫で発売された本作が早くも初登場3位ランクイン! クラス最底辺に位置する冴えないガリ勉少年を、クラスカースト最上位リア充に育て上げるストーリー。なんか「冴えない彼女」の性別逆バージョンのような……。
 いずれにせよ、幼馴染で、身体を許す気満々の密着系ヒロインから、クラスカースト最上位の手の届かない系ギャルヒロインまで、女の子が主人公を育成していくお話。強い女の子特に、ギャルに、引っ張り上げてほしいヘタレ気質の読者におすすめの作品!

 

第2位 ↗
新作ライトノベル紹介☆夢幻戦舞曲☆試し読み(89) - ライトノベルインフォ

 先々週から3位から1ランクUPで3週連続ランクイン! 8月25日に発売された「星刻の竜騎士」の瑞智士記さんの新作!Fate」シリーズのような、ヒロイックバトルファンタジー譲れぬ思いを秘めた登場人物たちの、熱いバトル展開が非常に楽しみな作品です! 先程、秋葉原に立ち寄りましたが、結構売れている印象でしたね。

 

第1位 →
新作ライトノベル紹介☆自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?☆試し読み(6) - ライトノベルインフォ
 先週から3連続1位 10週連続のランクイン。8月25日に2巻が発売されてから2週間。今日も今日とて本作が1位です。まさに、凄まじいの一言ですね。
 学園を舞台にゲームで無双する主人公とチーレムは圧巻。きわどいエロさもますます強化され、次々と現れる強力な敵との遊戯。今回は、主人公が溺愛する妹も遊戯の場にでてきます。引き続き、当サイトでもプッシュいたします!

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J) 自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? 2 自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)

 

■まとめ
 というわけで、今週は6記事中3記事が先週発売の作品。さらに先々週発売の作品が、2記事。というわけで、発売日の近い作品が順当にランクインしました。そして「自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?」がますます圧倒的な勢い

 すこし記事を見やすくしたことも良かったのか、新しい記事へのアクセスの割合が増えてきています。「新シリーズを出来る限り紹介していく」という当サイトのコンセプトとマッチしていますし、いい傾向と言えるでしょう。これからも「ライトノベルインフォ」をよろしくお願いいたします。

今回はここまで!

各週の記事ランキングシリーズはこちらから
lightnovelinfo.hatenablog.com

新作紹介やコラムがもっと見たい方はこちらから

lightnovelinfo.hatenablog.com

当サイトではコメントを募集しております!
忌憚なき意見、一言でもかまわないので、書いていただけると幸いです。