ライトノベルインフォ

オタク歴10年以上のryuhyoiが、注目の作品を紹介しつつ、備忘も兼ねたブログです。

ハロー!ラノベインフォ☆★あのねこのまちあのねこのまち★☆(週間アクセス数BEST5 7/31〜8/6)

 当ブログの、先週のアクセス数ランキングを掲載するこのシリーズ。今回は安定のランクイン勢と、若干の波乱が起きております。

毎週の記事ランキングはこちらにまとめる予定です↓
あのねこのまちあのねこのまち 壱 (講談社ラノベ文庫) 

さて、記事ランキング参ります!

第5位 
これは良作!新作ライトノベル紹介 好きな作品☆キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦☆試し読み(27) - ライトノベルインフォ

先週の2位から3ランクDOWN! 週連続ランクイン。キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」先月20日には2巻も発売され、順調に重版もかかっているようで、ますます好調の作品。入れ替わるように2位に入ってきた某作品も含めて、細々音さん同士で争ってる感じです。

第4位 
新作ライトノベル紹介☆自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?☆試し読み(6) - ライトノベルインフォ
lightnovelinfo.hatenablog.com
2週ぶり5回目のランクイン! 発売日とか全く関係ないのに、依然として高い人気を誇っている作品です。強いですよね。
学園を舞台にしてゲームで無双する主人公とチーレムは圧巻。きわどいエロさも多分に含まれている本作の続巻は8月25日発売予定!!

 

第3位 NEW
新作ライトノベル紹介☆ビューティフル・ソウル☆試し読み(78) - ライトノベルインフォ

lightnovelinfo.hatenablog.com

3位、初登場ランクイン! 8月2日発売なので、特集からすぐの登場ですね。個人的には非常にお気に入りの作品でした。二リツさんの素晴らしい表紙も含めて。ミステリーやビジュアルノベルで活躍している坂上秋成さんの作品。ダークな感じの世界観、グロい描写もあって、ラノベジャンルの幅の広さを感じさせる作品となっております。

 

第2位 ↗
新作ライトノベル紹介☆なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 運命の剣☆試し読み(76) - ライトノベルインフォ

lightnovelinfo.hatenablog.com

先週の5位から3ランクUP! 7月25日発売の作品。細々音さん同士で入れ替わるという。強いですよね。同じ著者の作品が2週連続で2つ同時に登場とは、速筆な上に人気も高く、ヒット作が連発するというのはなかなかないことだと思います。内容としては、主人公が世界を取り戻すタイプの作品ですね。

 

第1位 NEW
新作ライトノベル紹介☆あのねこのまちあのねこのまち☆試し読み(79) - ライトノベルインフォ

lightnovelinfo.hatenablog.com

そして、今週の1位は、なんと 2週連続の初登場1位! 8月2日に発売された講談社ラノベ文庫の「あのねこのまちあのねこのまち 壱」が登場!

 本作は、不思議な街を舞台にした妖怪や心霊系お悩み相談モノ読了後にほっこりとした温かなものが心に染み渡っていくような作品になっています。

 ここ数週間のランキングでは、『ザ・ラノベ』という作品よりも、ちょっと変わっていたり、チャレンジ精神旺盛だったり、ラノベの新境地を開拓しているような作品が増えてきているように思います。新しい時代が来ているのかもしれませんね。

あのねこのまちあのねこのまち 壱 (講談社ラノベ文庫)
というわけで、先週は一風変わった しみじみ温か相談モノの「あのねこのまちあのねこのまち」が1位でした。ヒットするかどうかは正直未知数ですが、楽しめる作品に間違いないし、優しい気持ちになれる作品です。

■ところで特別枠
最後に先週の記事で個人的に気に入ってるものを紹介して終わりにしたいと思います。

新作ライトノベル紹介☆二周目の僕は君と恋をする☆試し読み(81) - ライトノベルインフォ

lightnovelinfo.hatenablog.com

普段あまりループ+青春モノ+ミステリーは読まない私。ただこの作品は、非常にきれいな表現と、和遥キナさんのイラストと、完璧に調和した作品になっており、買って読むことにした作品です。あまり人気が出そうな感じではありませんが、ちゃんとした結末が出るまで、続いてほしいです。

今回はここまで!

各週の記事ランキングシリーズはこちらから
lightnovelinfo.hatenablog.com

新作紹介やコラムがもっと見たい方はこちらから

lightnovelinfo.hatenablog.com 

当サイトではコメントを募集しております!
忌憚なき意見、一言でもかまわないので、書いていただけると幸いです。